※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
妊活

上の子がインフルエンザになり、4日目までは別部屋で生活できますが、その後は一緒に生活する必要があります。感染対策しても感染する可能性があるでしょうか。

上の子がインフルエンザになりました😭
発症してから4日目までは下の子供と別部屋で生活できますが、それ以降は日中面倒を見なければならず、一緒の生活になります。

感染対策したとしてもインフルエンザ移る可能性はありますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

可能性は0ではないですね🥲

我が家も先月の三連休初日から娘がインフルエンザになりました💦
発熱後4日目が平日だったので、生後1ヶ月になったばかりの息子も一緒に病院に連れていき検査を受けました🏥
で、やっぱりインフルエンザ確定で、家でも娘はマスクでリビング続きの和室、私(常にマスク)と息子はリビングで完全隔離出来ずでしたが、移らずに済みました👍
連休中主に看病していた夫は、マスクもしてなかったのでその後感染しましたが😨

解熱後も登校開始できるまでの間は、娘はマスクと弟と触れ合う前に消毒はさせてました🥲

• けいちゃん

けいちゃん

やはり可能性0ではないですよね…

生後1ヶ月の息子さん連れて大変でしたね💦でも、移らなくて良かったですね!旦那さんは申し訳ないですが…

私も一緒になる時は娘にマスクさせて、消毒しまくり咳する時は廊下に行かせます!!

• 12月8日