※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

8〜9ヶ月の赤ちゃんの食事は、離乳食のようにご飯とおかずを混ぜてあげるか、別々にあげるかについて質問しています。写真も見せてほしいそうです。

生後8ヶ月 9ヶ月のお子さんがいる方にお聞きします!

1回のご飯どんな感じの物をあげてますか?
売っている離乳食みたいにご飯とおかず混ぜてあげてますか?それとも別々にあげてますか?

写真あったら見せて欲しいです😭

コメント

れい

うちは混ぜご飯と野菜、お肉系別に出してましたよー
食べませんでしたけどね笑

はじめてのママリ

混ぜてあげてます🙆🏻‍♀️
そうじゃないと食べないので💦

mamarin

ご飯にはしらすとか混ぜることはありますけど、基本野菜とかとご飯は別であげてます。

ぱぁぷぅ

今日重さ測るためにドバッと入れた写真だけ残ってるので貼っておきますwww

これとインゲンと豆腐、バナナ食べてますwww

相当食べてますwww

マーガレット

人参入りお粥(時によってツナを入れたり鮭を入れたり卵を入れたり)orきなこパン粥
野菜とタンパク質のおかず(野菜+鶏肉にBFのトマトソースかけたり、野菜と豆腐をまぜたり)
味噌汁(麦茶あまり飲まなくなったので、汁物つけてます。具なしです)
ヨーグルト(+バナナつけたりつけなかったり)

って感じです💡うっかりすると全部にタンパク質が入ってしまうので、加減しつつやってます。写真なくてすみません💦

りんごん

ほぼ混ぜてあげてます!
たまに分ける時がありますが、一つのうつわに入れてるので結局混ざってます!笑

太志

進み具合遅いかもしれないですが🙏8ヶ月入ったばかりです💡

いまだに素材の味のみです!

今週のお粥はブロッコリーも混ぜて炊きました

あとは野菜なるべく多種類(一皿)、たんぱく質2種類(別皿)、
今日はこれを食べてからデザートにバナナヨーグルトもあげました🍌

ままりー

朝はオートミールとヨーグルトとフルーツで固定していて、
夕はおかゆとたんぱく質(肉魚)と野菜あげてます。

基本的にご飯とおかずは混ぜないです!
混ぜてしかあげてないと、ご飯食べなくなっちゃうと保育士さんに伺ったので。

初めてのママリ🔰

お粥にはきな粉か青のりをよくまぜます。

おかずは、
朝はバナナヨーグルト
夜は野菜2種類と魚を混ぜて食べます。
朝ヨーグルトをあげる時は
野菜を一つお粥に混ぜてます🫶🏻

肉類は苦手みたいでお魚かお豆腐ですね😂