※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんがパンツタイプのオムツを使用していますが、ミルク前後に変える方法で問題ないでしょうか。オムツがパンパンになったり、うんちをした際に変えるのも大丈夫でしょうか。

生後8ヶ月でパンツタイプのオムツ使ってます。
オムツは変わらずミルク前後で変えてるのですが
それで大丈夫でしょうか?
14時間吸収と書いてあるんですがおむつがパンパンに
なったり、うんちしたら変えるのもありなんでしょうか?
わからないので教えてください🙇🏽

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク飲んでる間は基本ミルク前と離乳食後に替えてました!あとはうんちした時です👌🏻

上の子一歳半ですが、今はある程度したら替えてます!

るる

うちは授乳関係なく、オムツたまったタイミングで変えてます。うんちは気づいたらすぐかえますよー🫶🏻

lune

オムツ替えのタイミングがわからなくて

・前側の印が上から下まで付いている
・出かける前、帰ってきたら
・ミルク、離乳食後
・うんち

ってな感じで、かえてます

はじめてのママリ🔰

これぐらいだとだいたいの生活リズムができてると思うのでいつもだいたい同じタイミングで変えてます。

出かける前、お昼寝の前など、
だいたい長くても3〜4時間に1回は変えてると思います✨