※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃん
妊娠・出産

パニック障害持ちで服薬中。妊娠、出産時の経験を知りたい。障害児の心配あり。胎嚢未確認。

パニック障害持ちです。
服薬してます。
パニック障害やうつ病の薬飲みながら
妊娠、出産された方いますか?
障害児が産まれないか心配です。
まだ胎嚢は確認してません。

コメント

さおり

抗うつ剤飲みながら、2人妊娠・出産しました
1人目の時は、妊娠しても胎児に悪い影響の低い薬に変更してから、妊活をしました
妊娠後も、薬を飲まないより飲んだ方が、胎児への影響がよりよいと判断して、出産まで飲み続けました😊

• ちいちゃん

ちいちゃん

コメントありがとうございます🌷´-
    2人共薬飲みながらの妊娠、出産だと聞いて勇気貰えました🫶🏻💗
    私も減薬しながら飲み続けそうです。

• 12月9日
  • さおり

さおり

無事の出産を祈ってます🌱
    お身体大切に…✨

• 12月9日

1人目のとき飲んでましたが普通に出産して元気に育ってますよ😊今も飲まないと私自身が危ないので薬減らしつつ妊娠継続してます😊今のところ赤ちゃんは元気ですよ💪

• ちいちゃん

ちいちゃん

ありがとうございます🌷´-
    私も減薬しつつ飲まないと駄目なので飲みながらの妊娠生活になりそうです💦勇気でました!

• 12月9日
はじめての

内服しながら妊娠中です😊
赤ちゃんは元気です⭐️
さほど影響ないと言ってました❣️

• ちいちゃん

ちいちゃん

パニック障害ですか?
    ちなみにどんなお薬飲んでますか?
    私はエチゾラムとプリンペランなどです。減薬はするつもりですが飲みながらのマタニティライフになります🥺

• 12月9日
はじめてのママリ

パニック障害で薬飲んでて妊娠、妊娠してもう減薬で終わりまじで薬やめて、妊娠中またなり、漢方に変えたりしながらまた普通に薬飲みましたが、元気な子産まれましたよ🙌