※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヤマハ音楽教室のメリット・デメリット、グループレッスンの雰囲気、ピアノの楽しさについて知りたいです。

ヤマハ音楽教室通われたことある方メリットデメリット教えてください!
内気な娘でもグループレッスン大丈夫ですかね
ピアノを楽しく弾けるようになればいいなぐらいで考えてるんですが、ガチ勢ばっかりですかね?🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が通ってましたが、ガチ勢ほぼいませんでしたよ😂
グループレッスンもしばらくは親が隣に座ってやると思うので、フォローしやすいと思います。
グループレッスンでも小学校、中学校と上がっていくうちに人数が減り、最後には個人レッスンになりました。大学進学前までやりましたが、大学は音楽に全く関係ない分野です。
体験レッスンで一緒になった人とグループになると思うので、ガチでやりそうな親子(特に親)を観察するのもいいと思います。
最初のうちはリトミックが多く、テキストやドリルなど本が多めです。宿題もありました。

はじめてのママリ🔰

体験行ったことあって、娘の友達で通ってる子もいます☆

むしろガチ勢はいない印象です🤔 
楽しみながら音楽に親しんでいく感じなのかな〜と!

ガチ勢は私の周囲では個人教室通ってる子が多いです😊

はじめてのママリ🔰

ヤマハのグループレッスンはガチ勢はあまりいないと思います。
比較的ライト層が多いかな。。

中には、幼児科の後にジュニア専門コースに入るのを目標としている人もいると思うので、上手な子もいるかと思います。

ただ、グループレッスンは同じ時間帯のメンバーによって満足度が左右されるので。。運も大事ですね。。。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡体験レッスン行ってみます❣️