※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shizuku💧
サプリ・健康

新生児の顔にニキビみたいなのできはじめてんですけど、対策だったり治し方ありますか??

新生児の顔にニキビみたいなのできはじめてんですけど、
対策だったり治し方ありますか??

コメント

はじめてのママリ

うちの子もありました!
あわあわで優しく洗っていたら、治りましたよー!

結優

新生児にきびですね。入院中にできたので塗り薬もらってお風呂あがりに塗ってましたよ。産院でももらえると思います。

まり

2週間検診の時に相談したら、これは普通。治したかったら薬あるよ〜保湿大事!!と言われました😂
2週間後にお宮参りを控えてて薬迷いましたがやめて毎日清潔にしてしっかり保湿してました。
おかげでお宮参りの時は結構キレイになってました✨

はじめてのママリ🔰

2週間検診の時にアズノール処方してもらって3日後にはすごくきれいになりました✨
クリームなどで保湿することが1番だそうです😊

りん

乳児湿疹ですかね?
私は、治し方は子供それぞれだなと思いました💦
一般的には石鹸でよく洗って保湿と言われます。
が、うちの場合上の子はそれで悪化して、お風呂もお湯だけで何もつけないでいたら治りました。下の子はミノンのベビーソープにしたら治りました。保湿はベタベタさせると悪化してたのでこれも薄めで、、
あと母乳だとママの食べ物でも悪化します!甘いものとか脂っこいもの控えるとよくなります😌