※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

オムツの選び方についておすすめのメーカーや種類がわからず困っています。

オムツについて
まだ気が早いのですが、オムツはどのメーカーがおすすめなどあるのでしょうか?
種類が多すぎて選び方がわかりません💦

コメント

ます

まずは安さで選ぶか質で選ぶかかと思います。

産院で用意されているものを使ってみて継続か、他を使うか。って流れが1番選びやすいかなと思います。

3-613&7-113

体質・体型にもよるので、焦って買う必要はないと思います。

産院で使ってるのを、退院後も使用して合わないなって思われるなら色々と比較して我が子に合うのを見付けると良いと思います。

(๑•ω•๑)✧

ムーニー、パンパース、マミーポコ使用経験があり、ムーニーが一番良かったです😊

ゴルゴンゾーラ

私もよくわからなかったので、産院と同じパンパースにしました!
里帰りだったので入院中に実母に買い置きしてもらいました☺️
それから月齢が上がるにつれてうんち漏れしたりでメリーズやムーニーなども使いました!

• ぽぽ

ぽぽ

まずは産院と同じものを使ったのですね!
    参考にさせていただきます!ありがとうございます✨

• 12月8日
mama🌼

私は病院で使っていたのがパンパースはだいちだったので、退院後もしばらく使っていました。今では安いほうのパンパースに落ち着きました😂
ベビー用品屋さんのプレママセットやオムツサンプルの請求などもできるので、質など気になるのであれば利用してみてもいいですね☺️
色々使いましたがゲンキはちょっと発赤ができてしまいました、アンパンマン柄が可愛かったんですが😂それ以外は特に肌トラブルなかったですよ☺️

ご参考までに!

• ぽぽ

ぽぽ

詳しくありがとうございます!
    サンプル参考に色々試して見ます✨!

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

メリーズのファーストプレミアムをずっとつかってます🥹💕

うさぎ🔰

個人的にはテープタイプだとパンパースが一番使いやすいかなと思います。
パンツタイプは体型によって変えた方が良いのかなーと思います。