※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半検診でお子さんが始めから終わりまで泣いていた場合、異常かどうか心配ですか?周りの子は診察後に泣き止んでいたのに、この状況が普通なのか不安です。

1週間前1歳半検診に行って施設に入ったとこまでは普通だったのですが、保健師さんとの対面の話し合いで椅子に座った途端ギャン泣きして積み木はなんとか泣きながら指差しも泣きながら車だけできました…
途中の身体測定待ちの保育士さんのお歌のところでは泣き止んで他の子にタッチしたりご機嫌に過ごしていて、その後の身体測定や内診などは身長を測ってそこから抱っこしても何しても帰りの車の中で寝るまでギャン泣きでした💦
周りの子は診察の時は泣いていたけど終わったら泣き止んでいたし、保健師さんにも知らない場所で何しても泣き止まない事がこれからもあれば小児科に相談してくださいと言われてこんなに泣いてたのは異常だったのかと凄く心配になりました😱
1歳半検診で最初から最後までギャン泣きしてたお子さんはいますか?

検診受ける前は特に心配事はなかったのに検診受けたら余計に悩み事増えました😮‍💨
いつもは公園や支援センターなどに行っても自分から初めて会った子に積極的に行き自分のボールをどーぞしたり、手をタッチしたり、一緒に遊んで慣れてきたらぎゅっとかしてるのでそこまで人見知りが凄い方ではないのですが…

長くなってすみません!

コメント

りゅうた

長男がそうでした!
普段ははじめてのママリさんと同じでどっちかというと社交的な方だったのですが、検診の間ギャン泣きでした。
特に身体計測のときは嫌がってのけぞって暴れて周りドン引きでした。診察の時もずーっと泣いていたし、指差しもギャン泣きで全然してくれませんでした。
そしてそのまま寝ました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そうなのですね!
    同じような子がいて安心しました😮‍💨
    朝寝をしてなかったので眠かったのもあると思うのですがここまで何しても泣いてるのがほぼ初めてで…
    周りの子でこんなにずっと泣いている子が居なくて何か特性があるのか?とちょっと不安になりました😱その後は特に問題なく成長されていますか?

• 12月8日
  • りゅうた

りゅうた

2語文が出始めるのが周りに比べて少し遅かったので悩みましたが今は問題なく成長していて、幼稚園にも毎日楽しく通っています☺️✨

• 12月10日