※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の誘発分娩は激痛でトラウマになり、2人目の出産は無痛で考えていたが不安。先生に痛みの違いを聞いたが、経験者の話を聞きたい。

1人目が誘発分娩になり、促進剤を飲んだ1時間後に激痛がきてそのまま産むまでずっと全開の時も同じ痛みでした。じわじわ痛みが強まるというのがなかったです🥲
それがトラウマで2人目を無痛で考えていたのですが、2人目だし自然に陣痛が来て産めるかなと思っていたのですがやはり不安です。
今日2人目の出産について先生に誘発分娩と自然分娩では痛みって違いますかと聞いたら全く変わりませんと言われたのですが両方経験してる方、お話聞きたいです😣💦

コメント

さくらママ✨

上2人が促進剤 
今回が自然分娩の無痛

痛みは一緒ですが、いきなりくるかじわじわくるかで少し違うかなって感じです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!いきなりかじわじわですか〜💦
    分娩時間も違いましたか??😣

• 12月8日
  • さくらママ✨

さくらママ✨

多分点滴の促進剤だったので効き具合が2人ともきつくて弱めてもらったのもあるかなと汗

分娩時間は
    1人目 8時間ほど
    2人目 4時間ほど
    3人目 3時間ほどでさた!

• 12月8日
あっしゃー🔰

1人目自然分娩、2人目誘発剤(点滴)でしたが、痛みに差はそんなになかったです😵‍💫

ママリでよく、誘発剤や促進剤は痛い!という投稿を見かけるのですが、私的には「???」って感じでした😂

強いて言えば痛かったのは2人目(誘発剤使用)でしたが、正直そんなに変わらなかったですよ😅
1人目も2人目もだんだん痛みが強くなってくる感覚は同じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!💦
    私はまだ自然分娩は経験ないのですが、誘発で錠剤を飲んでも子宮口は開かないのに激痛だけはすぐに来て、ご飯も水も産むまで一切口にできなかったです😣💦
    人それぞれなんですかね...

• 12月8日
はじめてのママ🔰

4人の中で1人だけ促進剤とか使わずでした!
結果痛いは変わりないけど、そこまでの過程が全然違って、やっぱ使わないでいいなら使わない方が良かったです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    じわじわくるか一気にくるかって感じですか?💦でもじわじわくるのもかなりしんどいですよね😞💦

• 12月8日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

なんか気持ちの準備と身体の準備がまだな中どんどん進む感じがありますね😭

無痛できるならしたらいいんじゃないですかね🤔
    2人目だからこそ進みが良く、ほんたに痛みを感じないまま産めるかもです💓
    逆に1人目だったら進まなくて麻酔切られる可能性があるので🫠

• 12月8日
二児のママ

1人目 自然分娩 11時間
2人目 誘発分娩 3時間

私は2人目の方が痛すぎました🤮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間!早い方ですよね?😳
    それでも誘発の方が痛かったんですね💦😰自然分娩の時もやはりピークの時は一緒ですか?

• 12月8日