※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠38週の経産婦です。前駆陣痛の症状があり、陣痛の前兆か不安です。1人目の出産経験がなく、自然な陣痛について知りたいです。

妊娠38週の経産婦です。
前駆陣痛なのか15分感覚で耐えれる痛みやお腹の張り
があります。胎動もありますが、お尻の穴が押される
ような感じですごく下の方で感じたりします。
これは陣痛に繋がる前兆とかでしょうか。
1人目は予定日超過して、バルーンと促進剤で
自然な人痛がどういうものなのか経験がなく教えて
ほしいです😭

コメント

🖤

おしるしから始まり、前駆陣痛、その日の健診の内診後に本陣痛になって6時間で出産でした!
39週でした。
間隔が揃うようになってきたら繋がりそうですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    お腹は張って痛みはあるのですが、不規則になって排便したら少しおさまってしまったので、ただトイレしたかったのか😭
    もう少し様子見てみます😭

• 5月26日
  • 🖤

🖤

もうすぐ会えますね!
    楽しみですね😊

• 5月26日
ママリ🔰

2時間前の投稿ですが、その後どうですか??
経産婦だと少しの痛みでも気になりますよね...!
以前いきなりの5分間隔で、ぎゅーっと絞られるような痛みだけで、全然こんなもんじゃないと耐えられることがありました。経産婦だし痛みがないとはいえ5分間隔だし電話しました!
1時間寝てみて痛みがついてきたら連絡してとのことでしたが、そのまま寝られたので、前駆だったようです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15分間隔から短くなることがなく不規則な痛みとお尻を押される感じがまだ続いています😭
    ただ排便したら張りがおさまってきてしまってもう少し様子見しようかと思っています😭前駆陣痛のような感じかもしれません😭

同じ38週の妊婦さんなのですね😳出産までもう少し頑張りましょう☺️
    前駆と本陣痛の違いがいまいち分からないのではと不安にはなりますが今は寝て体力温存しておきます🤣

• 5月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私はわからないうちは前駆なんだろうと思っているものの、いざそれっぽいのがくると陣痛?!と身構えてしまいます😂

同じですね〜!予定日はいつですか?👶

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂1人目が促進剤だったのでどの痛みも自然な陣痛なのでは?と思ってしまって😂
    そして張りももうほとんどなくなってしまいました😂😂

予定日は6月9日です🥺💕もしかしてかなり近いですかね😳😳

• 5月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

張りもなくなるとなると、すぐには始まらなさそですね😂
    ガッカリなお気持ちわかります🥺

6/7です〜!近いですね👶♡

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もなく朝が来ました🤣
    またストレッチやウォーキング頑張ってみます😳

2日違いですね、とても近くて親近感わきます☺️☺️
    かわいい赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょう😳

• 5月27日
らんらん

規則的な間隔だと、陣痛に繋がりそうですね‼︎
私もお腹が張るより、腰からお尻が痛い?陣痛でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹は張って痛みはあるのですが、不規則になって排便したら少しおさまってしまったので、ただトイレしたかったのか😭
    腰からお尻が痛いのは変わらずあるのでもう少し様子見てみます😭
    とにかく排便したすぎて😭

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

二人目は腹痛から
38週で出産しました!

病院に電話した方がいいですね
来てくれとなると思います

促進剤使って
その日に生まれましたよ👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し様子見てみます😭

促進剤使ってその日に生まれたのですね😳✨
    私も早めに生まれるといいなと思っているのでもう少し強まってきたら一度連絡してみます😳

• 5月26日
すーちゃんママ

破水はしていましたが子宮口開いてなくて一旦帰宅し、陣痛10分間隔、痛みはそんなに無かったですがお尻押されてる感覚があり一応再度受診したら7センチ空いてました!
もうすぐですね!
応援しています📣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お尻は排便してもずっと押されている感覚があるのと不規則な張りが今日は多いのでもう少し様子見してみます😭

お尻押されてる感覚で7センチ開いてるのすごいですね😳✨
    ありがとうございます😭
    陣痛に繋がるように動いたりしてみます🙆‍♀️

• 5月26日
みーぽん

私も2人目のとき、だいたい15分間隔くらいでなんか前駆陣痛のようなものがあり、でもまだ全然耐えられるからどうかな〜..でも経産婦は15分間隔以内になったら連絡してって言われたし….と、まだまだこんなもんじゃないと思いつつ、とりあえず産院に電話して病院に行きました。その後着いてしばらく余裕だったのですが急激に痛みが強くなり結局2時間ほどで産まれました😱
ほんとに急に強くなってもう全開になってる!!!ってなって助産師さんたちもびっくりあたふただったので、あのまま家で様子見てなくてよかったな..と振り返ると怖かったです💦

経産婦さんはほんとに早いってあるんだなって思ったので、帰される可能性もあるかもですが産院に電話して指示仰ぐのもありかなと思います!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15分感覚の痛みから排便したら少し収まってしまって今は前駆陣痛のような痛みとお尻がぐっと押される感じを繰り返しています😭
    張りが少なくなってきたのでもう少し様子見したいと思います😭

経産婦さんの進みのスピードはやはり早いのですね😳😳
    2時間ほどで生まれたのも早くてびっくりです🥺💕
    変わったことがあればすぐ産院に電話してみます!!

• 5月26日