※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.a
妊娠・出産

1人目の出産は吸引分娩でした。2人目以降の出産経験を教えてください。開き具合や促進剤の影響について知りたいです。

1人目はバルンを入れたり促進剤を使ったり4日間の誘発の末、最終的には吸引分娩で出産しました。
みなさんは2人目以降のお産がどんな感じだったか教えて欲しいです。
1人目より開き具合が早かったとか遅かったとか、
促進剤を使うと自然に来るより痛いって本当ですか?
経験した方色々教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は日曜日深夜に破水して
月曜余裕火曜になってから微陣痛正午辺りから動けなくなるくらい痛みそれまでなかなか子宮口開かず内診ぐりぐりで開けてもらって23時過ぎに出産。破水からなので出産進めるために動けず長期戦でした。

2人目も同じように土曜日の深夜に破水。即入院この時子宮口2センチ程
その日に夕食食べながら耐えられる痛み早めに陣痛室。子宮口は全開でも骨盤に挟まってなかなか産まれず内診ぐりぐりで赤ちゃんの場所を長時間調整。
母子共に弱ってきて酸素ボンベ。先生お腹に乗って押し出して吸引分娩

2人目はお産の進み、開きはとても良かったけど赤ちゃんの大きさと私の骨格が合わなくてとても大変でした…

• yu.a

yu.a

どちらも長期戦で読んでるだけでドキドキしました😭🫣
    上に乗られるの苦しいですよね😭
    本当にお疲れ様でした!!
    そしてコメントありがとうございます🩷🩷🩷

• 5月26日