※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお皿に殺虫剤が付いた可能性について、再度洗えば問題ないですか?買い直すべきでしょうか?気にしすぎでしょうか?

赤ちゃんのお皿と殺虫剤

生後6ヶ月の子どもがいます。

私が出産の入院中、家のキッチン近くに虫が何匹かいたようで、主人が殺虫剤を撒きました。
その近くに電気ケトルがありました。
主人はケトルには殺虫剤は掛かっていないと主張していましたが、なんとなく気持ち悪いため、棚に直して、それ以降使用しませんでした。

しばらく経って、子どもの離乳食を始める際に、離乳食の食器を洗い、棚に直しました。

その棚が電気ケトルと同じ棚でした。

殺虫剤がかかったかもしれない電気ケトルと同じ場所にしまった離乳食のお皿たちは、何か影響あるんじゃないかと不安です。

離乳食の食器は再度洗えば問題ないでしょうか? 
皆さんは買い直しますか?
気にしすぎでしょうか??

コメント

ママリ

電気ケトル洗わなかったんですか?
ケトルも洗ってて綺麗にしたのならお皿も気にする必要ないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗っていないんですよ…😭
    退院初日に聞いて、育児でドタバタしていたので洗うことを忘れていました😭

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

洗ってないんですね😭

お皿などまた洗えば使えると思います😊

壁などケトルと触れてたところがあればそうゆう場所もしっかり掃除すると安心だと思います!

• 12月8日
みー

私なら、とりあえずケトルもお皿も洗って(気になるなら洗浄など)して、使うと思います。

どうしてもなら、買い替えてもいいと思います。