※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

一歳の水分摂取量について、食事やおやつのタイミングでの水やミルクの量を教えてください。例えば、ご飯の時は水30ml、ミルク60ml、寝る前と朝に200ml飲ませています。

一歳で一日の水分量って
どのくらい飲ませてますか?
もうそろそろミルクを徐々に
卒業させようかと考えてるんですが
ご飯の時やおやつの時など
皆さんの水分をあげるタイミングや
量を教えて下さい。
ちなみに我が子はご飯の時は
水が30ミリリットルくらいと
ミルクが60ミリ
寝る前と朝10時頃に200飲んでます。

コメント

よんひょん

多いのか少ないのか分からないのですが、、、朝ご飯に牛乳100〜150ml、その後はお茶で常にマグを近くに置くようにしていて自分で飲んでもらっています
それが午前中200ml 午後250mlくらい おやつ 牛乳かお茶50くらい お風呂あがり50ー100 寝る前100くらいです😳😳

  • m

    m

    ありがとうございます!
    マグで飲んでくれたら
    助かるのですがマグのストローが
    口に入るのを嫌がるので
    ご飯中もトレーニングコップ?で
    持ってあげて飲ませてます。
    中々ミルク以外の水分を
    取ろうとしないので
    止めたくても進みません😂

    • 12月8日
  • よんひょん

    よんひょん

    ストロー拒否のときはマグに乳首をつけれるやつ?があったのでそれを置いていました😂
    ミルク大好きなんですね☺️

    • 12月8日
  • m

    m

    それいいですね!探してみます。
    ミルクを止めたら
    水分が足りなくなるんじゃ
    ないかと心配してます😂

    • 12月8日
  • よんひょん

    よんひょん

    水分足りないなって思ったらスープや味噌汁あげてました😂

    • 12月8日