※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が保育園に通う方が楽しく、発育にも良いか悩んでいます。育休延長中でマンネリな日々に悩んでいます。

1歳の子って、毎日ママとばかりいるより保育園に通ってたほうが楽しいし発育にもよいんですかね?
一緒にいたくて育休延長したけど、毎日マンネリばかりの日々で、子供のためによいのか悩んでます。

コメント

雷注意

発育のことを考えるのは3歳からでいいかなーって個人的には思います!
ママがお子さんと一緒にいたいなら全然いいと思いますよ🫶

私は子どもたちと家に閉じこもってるのが無理なので、早々に保育園に入れちゃいましたけども🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 12月9日
えぽ

私も、上の方が言うように、3歳くらいまでは、ママと一緒でいいと思ってます(^^)ただ、公園に行ったり、他の子どもが集まるような場所がママが苦手だったりしたら、ママも大変かも知れないですが、、、私は長男を年少まで、ゆっくり見れたので、よかったです♫2人目からは、上が保育園に入ったので、0歳児クラスから預けてますが💦4番目は、育休延長したので、1歳半までは、ゆっくり見れたので、良かったです(^^)
よく、社会性が〜、、、とか集団行動が、、、とか聞くけど、0歳や1歳からとか、別に早ければいいとは思わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 12月9日