※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

10ヶ月の男の子、体重7.7キロ、成長曲線内。他の子が大きく見えて不安だったが、保育士から1歳くらい?と声をかけられ、少し安心した。

10ヶ月すぎの男の子、
体重が7.7キロで69センチ、成長曲線内なものの、近所や親戚、友人の子がムチムチのかわいいこちゃんが多くてうちのこ小さいのかなぁと不安になってました😥
今日公園で遊んでたら近所の保育園の子たちが遊びに来てて保育士さんから「1歳位ですか?😊」と声をかけてもらいました。
ざっくりと一歳くらいかな?と、深い意味なく聞いてくれたと思うんですが、保育士さんから見ても特別小さいわけじゃないのかな、と少し安心しました。

コメント

ママリ

もうすぐ1歳2ヶ月の息子ですが7.8kgです😊
3人の中で1番大きく育ってます😄

悩んでるときにそういった声がけ嬉しいですよね😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    動き回る割に食べないので💦今後もゆるやかな成長にはなりそうです😊嬉しいですよね❤🥹

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいの身長体重でした!
今は1歳半で9.5キロです!
うちもとんでもない運動量の割に食べないので、ガリガリのムッキムキです。
1歳児のふくらはぎなのかな?って思うほどカチカチで、この人はこういう体質なんだなって思いました笑
でも、体重が増えないことがずっと悩みの種で、街でホワホワぷくぷくの赤ちゃんを見るたびにいいなぁ、って思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌟
    お子さん素敵な体質ですね💡私が見習いたいくらいです😯
    健康でもホワホワぷくぷくの周りと比べるとうらやましくなったりしますよね🥺

• 12月9日