※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
住まい

1歳8ヶ月差の年子育児をする新居で、寝室の配置についてアドバイスをお願いします。トイトレを考えるとどこが適しているでしょうか?

先輩ママさんたち、みなさんならどこを寝室にしますか??
1歳8ヶ月差の年子育児が始まります。新居の賃貸に引っ越すのですが、この間取りです!みなさんならどこを寝室にされますか??①、②、③で教えてください…トイトレとかを考えるとやっぱり①ですかね…?②を子供の遊び部屋にする??

コメント

はじめてのママリ

私的に②を1番寝室にしたいですね!
水道も近いですし!
①を子供遊び部屋になれば、ドアのところの冷蔵庫?にペタペタマグネット貼って遊んだりもできそうですよね✨変に汚しても真っ直ぐ脱衣所に行けますし✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先輩じゃなくてすみません🙇‍♀️

    • 12月8日
  • なり

    なり


    いえいえ、コメントありがとうございます!
    たしかに、水道が近いのって大切ですよね!ミルクとかお茶とか!
    ならほどー!汚しても真っ直ぐ脱衣所行きなのはいいですね!そうしようかな…!

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

②ですね!
①だとリビングのテレビの音がうるさかったり、旦那さんが遅く帰ってくると玄関もうるさかったり、トイレの開閉音も気になるかと思います。
③は北側で朝寒いのと、風呂の音が聞こえそうなのでナシです。
①は西側の引き戸を開けて、遊び部屋にしますね😊

  • なり

    なり


    うわわわー!確かに!音のことは考えてませんでした!
    旦那は朝風呂派で、旦那に合わせて起きないように②にしようかな…
    ①を遊び部屋にするのいい案です!

    • 12月8日
ママリ

寝室に布団類とか、色々収納するなら②ですかね?
収納に差があるので、そこと場所で考えても良いかもですね😊

  • なり

    なり


    お布団を収納!そうですよね!
    南側の窓のある②だと早起きになってしまう気がして、(息子は明るさで起きがちなので)
    迷います😅

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    すみません、②じゃなくて③でした🤣
    うちは北側と西側に窓ある寝室ですが、それなりに明るいです。
    リビングは南側にしか窓なくて、東側に窓ないので朝はそこまで眩しすぎずです🙂参考になれば。

    • 12月8日
  • なり

    なり


    ありがとうございます!
    北側でも明るいかもなんですね…
    迷います…笑
    参考にします!

    • 12月8日