※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

3人目を考えている方が、次女と2歳差で子育てが大変になるか心配しています。

お子さん3人以上の方!
1人目と2人目が4歳差、2人目と3人目が2歳差の方いますか?

今長女が5歳で2人育児だけどめちゃくちゃ楽で、3人目も希望してるんですが年齢的に次女と2歳差が限界かなってところで、やっぱり長女に手かからなくても次女、3人目で過酷になりますかね?😅

コメント

アイス

条件にドンピシャでびっくりしました🤣
うちは3人目が1番手がかかってます💦
ちょっと違うかもしれないですが3人目はアトピー、卵アレルギー、体重増加不良などなど前のかかりつけの勧めで 4箇所の病院に定期的に通っており、一番大変に感じました。
長女は同じく全く手がかからず、よくお手伝いもしてくれます!
それでも子どもが好きなので4人目を望み、妊活しました☺️
最近はつわりが大変でしょと長女が野菜切る係ー!と言い、長男が混ぜ混ぜ係するー!と言って毎日夕飯作りのお手伝いをしてくれます😄

大変なこともたくさんありますがそれを超えて嬉しいこともたくさんあります✨
私は欲しいというお気持ちがあるなら3人目をお迎えされた方がいいかなと思いました✨

• はっち

はっち

まさにドンピシャですね!😳
    ありがとうございます😊

4箇所を定期的にとはなかなか大変ですね💦

兄弟でお手伝いしてくれるの助かりますね✨それ想像すると絶対可愛い😍

2人目産まれるまでは2人で限界だよねーと夫と話してたんですが、産まれてきたら余裕もあるのか「こんな赤ちゃんって可愛かった!?」ってなるし、上の子嫌いとかも心配してたんですがそれも全くなく、上の子めっちゃ赤ちゃん可愛がってくれるし、夫婦で3人目ほしー!!ってなってしまって😆笑
    帝王切開なんですぐには作れないので、解禁したら授かれることを祈ります❤️

• 12月8日