※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アデノウイルスってどういう状態なら検査してくれるのでしょうか?目ヤニとかが酷くないかぎり高熱でも疑わないですか?

アデノウイルスってどういう状態なら検査してくれるのでしょうか?
目ヤニとかが酷くないかぎり高熱でも疑わないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

高熱のみで、幼稚園で流行ってると伝えたら検査してくれましたよ☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お熱以外に症状は出なかったですか?
    ネットに熱が上がったり下がったりすると書いてあったのですがどうでしたか??

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱と頭痛のみです🌀
    娘はたぶん上がりっぱなしでした💦
    アデノは治療薬ないので、とにかく熱を下げるのみだと言われ1日2〜3回解熱剤使ってたので薬飲んで下げて、また上がるの繰り返しでした💦

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    では解熱剤は処方されているので
    わざわざアデノの検査を受けても治療方は同じってことですかね💦

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治療法は同じですね!
    保育園など通ってる場合は登園制限かかるのでわからないと困るってくらいです💦

• 12月8日
みにとまと

目の症状なき、高熱が5日続いた時に検査してもらえました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その間に病院に行っても検査はして貰えなかったって事ですよね😭?
    こちらから言わないと初期の発熱では検査してもらえないんですかね😭

• 12月8日
  • みにとまと

みにとまと

して貰えなかったと言うか、高熱2日目だったのでまず先にコロナとインフルの検査を受けました。娘の場合は、周りでアデノが流行っていなかったのと、私もアデノだと思わなかったので何も言いませんでした。
    病院の方針によると思いますが、周りで流行っていると言えば最初から検査して貰えると思います💡

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も2日目でインフル、コロナは陰性でした😭
    周りもアデノは流行ってなかったので検査しなくてもって感じだったんですかね🥹

• 12月8日
  • みにとまと

みにとまと

同じですね‼️
    昨日娘がアデノと診断されて、高熱6日目です。いつもの風邪ならば3日もすれば熱は下がるのに、今回は全然下がらずで💧アデノな気がしたのと、他の怖い病気だったら嫌なので昨日再受診して来ました。
    発熱2日目で周りにアデノいなかったので、最初の受診の時にアデノの検査しなかったのだと思います💡

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

高熱、次の日に目の充血、目やにで検査してくれました!

れもん

保育園で流行っていたので検査してもらえました!熱は微熱で咳、鼻水の風邪症状だけでしたがアデノでした。

さくら

熱だけでしたが、アデノ流行ってるので検査してくれました。発熱から2日目で受診しました。