※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

岐阜在住の21歳8ヶ月の男の子のママです。ママ友がいなくて寂しいです。ママ友の作り方やどこで作るか知りたいです。

岐阜住みです
ママ友が1人もいません🫠

この前みなたん行った時に息子と1ヶ月違いの子と少し遊びました。はじめて息子が他の赤ちゃんと関わってるのを見れて嬉しくて🥹。私も月齢近い子のお母さんとも話せて楽しかったです。その方とは連絡先を交換出来なかったし、お子さんの名前しか分からないのでもう会えないかなって思ってます😭😭

みなさん、ママ友ってどこでつくってますか?

21歳 8ヶ月の男の子ママ です。ママ友になってください😂

コメント

MIKA@3

だいたいが幼稚園とか保育園入園したところで仲良くなったりとかですかね?
私も仲いい人一人ぐらいしか居ませんが😂

mizu

私は地域の支援センター、子育てサロン的なところで何人かママ友できました!

でも初対面で連絡先交換までいくのはなかなか難しいですよね😭

私の場合何度もお会いして、何度もお話しして、やっと連絡先聞くところまで行けます笑
(向こうのお子さんと自分の子が一緒に写ってる写真撮って、それ送るタイミングで聞いたりします。もちろん写真は撮る前に許可とります!)