※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の子どもと遊んでいるけど、1人のママさんと相性が悪い。その子は下の子を仲間外れにしようとする。同じような経験ありますか?どう付き合っていますか?

同じくらいのお子さんを持つ
ママさん、教えてください。

上の子一年生、
下の子保育園です。近所の子どもと、
よく遊んでいるのですが、どうも
その中の1人のママさんと相性わるいです。
そこの子どもは、うちの子と仲良しですが、
下の子を仲間はずれにしようとします。
◯◯ちゃん、嫌い。
遊びたくない。こないで。
など、わたしがいる前でも言います。
みなさんは、近所などで、苦手なママさんいますか?
どういう付き合いしてますか?
悩んでます。

コメント

deleted user

苦手なママいますよー。

特に付き合い方を気をつけたりはしてないです。

普通に会えば笑顔で挨拶。

公園等で会ってしまえば、軽く立ち話(天気の話等)はします。

それだけですね。