※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

里帰り中で痔悪化。息子と遊べずストレス。代わりに公園など連れて行って欲しいが、母は拒否。義母はサポートしてくれるが、母に同じことを頼むのは図々しいか悩んでいる。

里帰り中です。
あと10日で予定日です。
痔もちで最近悪化して今日は動けなくて寝させてもらってます。

1歳8ヶ月の息子が私と遊べなくてストレスが溜まってるようです。私が横になってるので実母がずっと面倒を見てくれてて、すごく助かるのですが、、、公園とか支援センターで遊びたいだろうけど私が動けないので、代わりに連れて行ってあげて欲しいです。お散歩でもいいです。家にいると悪さばかりで母も大変そうだし、私のとこに駆け寄ってきてお尻に響くし、、、出かけた方が息子も母も私も1番楽だと思うんです。けど、母はそうしようとしません。私がいないと心細いのかもしれないけど、入院中は一人で見てもらうようになるし、2人での外出にも慣れていた方がいいのではないかと思うのですが。

義理のお母さんはつわりでしんどい時、私が1人でゆっくりできるように、公園に連れていってくれたり、庭遊びさせてくれたり、散歩に行ったり、色々してくれるので、正直比べてしまうのもあります。

面倒見てもらってる立場でどこか連れて行ってあげてと言うのは実の母とは言え、図々しいですか?みなさんならその旨を伝えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんかわかる気がしますwお母様がおいくつの方かわかりませんが、世話してる手前相手に任せるかな。変な喧嘩とかゴタゴタとかそれこそ面倒になるので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    今62歳です!のほほんとした性格なので揉めたりとかはないと思うのですが、のほほんとしすぎて気きかない時もちらほらあって😂笑
    痛いけど連れて行こうとしたら察してくれますかね、、、笑

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの親も同じくらいです!性格ものほほん派!でも自分は自分という感じでそんなことをしても辞めたら?と察しませんw
    入院中になればお母様も私が頑張らなきゃとなるはずですし外連れて行ったりされるのではないでしょうか^ ^

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    察してくれなかったらおしり痛いのに本当に行かないといけなくなりますね😭😭😭笑
    そうですね!入院中大丈夫かな?とちょっと不安になりましたが、母を信じることにします😂

    • 12月8日