※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少のママ友づくりに焦らず、焦らなくても大丈夫です。話しにくい状況でも、焦らずに仲良くなれるチャンスがあります。

今年少なんですが、卒園までに仲良いママ友とかできるんでしょうか?年少だから焦らなくてもいいですか?
なんかもうみんなグループになっていて話しにくい感じ。

コメント

Rmama♡

年中の子供いますがママ友いないですよ😂
無理に作る必要ないと思います(*^^*)

私も上の子が年少の時に
なんか既にグループある…馴染めるかな…
と思ってました😂

来年年長になりますが仲良しのママ友出来ましたよ✨
子供同士が仲良いと親同士も仲良くなりやすいです!

次下の子が年少なのですが、上の子が同じクラスの顔見知りのママさん多くて(5人くらいいました)先日入園前説明会の時にグループになっちゃってました💦
ただ、顔見知りで送迎の時話す程度なのでその時グループになってたとしても常に仲良し!という訳でもないと思います😌

はじめてのママリ🔰

娘が年中になってから仲良くなったママさんも居るので、焦らなくて大丈夫ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

バス通園なのもあり、卒園までママ友出来ませんでしたよー😂😂でも子供同士仲良い子のママとは行事で挨拶がてら少し雑談したりはしました。下の子がいるので制服お下がりもらったりとか、、仲良くまではならなくても何かしらの交流はこの先あるんじゃないかなーと思いますよ。
ちなみに小学校行ったら本当関わりなくなりますので、そんなに気にする必要もないかなーと👍