※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供3人いたら全員大学無償化について、不平等や少子化対策についての懸念があります。

子供3人いたら全員大学無償化ってどう思います?

少子化対策といえど不平等な気がするんですが💔💔

そして全然勉強できないような子供達まで税金で大学行くのかと思うと😑
勉強できても経済的に諦めた人も多くいると思います。

人数だけで所得制限なし。

うちは所得制限で子供手当貰えなかったり給付金も貰えなかったのにお金持ちの人達も子沢山なら無料で大学通わせられるなんて…って思ってしまいます税金払ってばかりで何も貰えない!なんかやる気無くします😂😂

3人以上いる人は嬉しいとは思いますが産めない人もいますし妊娠出産子育てってそんな安易な物ではないですから不公平だなと思っちゃいます。

皆さんは少子化対策としては賛成ですか??

コメント

moony mama

今の日本の大学では、やる気がない子が大学行っても、卒業後に使えない人材が増えるだけなので反対です。
だったら、無償ではなく全員に補助金出して格安で大学に通えるようにする。その代わり、大学側の考えもあらためてもらって、しっかり勉強しないと卒業できない。大学名に見合った人材が育つ制度にしてほしいです。

はじめてのママリ

たしか、全員無償じゃないです!1番上の子が就職などして扶養から外れたら2番目と3番目は無償になりません。1子2子扱いだったはずです😊