※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人目の時期について迷っています。子どもの年齢差を考え、キャパ的に少し開けた方がいいかなと思っています。

3人目が欲しいのですが時期に迷ってます。

下の子が生まれた時に上の子が6歳と4歳だった方
自分の身の回りのことができ始める時期なのでやっぱり多少は子育てしやすかったですか?
楽…といったらあれですが…
2歳差で3人産むより少し開けた方が良いかなーと思ってます。自分のキャパ的に…

コメント

はじめてのママリ🔰

性格にもよりますが、、
うちは上の子が3歳以降はかなり落ち着いたタイプだったので、いつ産まれてもイケる!とは思ってました🥹実際には流産したりなかなか妊娠できなくて5歳差になり、上の子は5歳になってました。6歳だと上の子の卒園や入学式など忙しい時期にかぶるので、そこはちょっと大変かなと思います。完全にワンオペ!とかだと置いていけなくてきついのかなと。

いちごちゃん

うちは年子ですが毎秒育児って感じで3歳以降だと自分でご飯食べれたり多少言葉が通じたり話せたり出来て良さそうだなと思ってます😭

ママリ

3人目が秋に産まれました!
上の子があと数ヶ月で6歳4歳のタイミングでした。
里帰りなし、旦那単身赴任で私1人でもまわせるくらい余裕あります😊

うちは3人2歳差ずつです!

なんとなーく3人目は2人目と3つか4つ離そうかなーと思ってたんですけど、ちょっと早めになりました(笑)

2歳差ずつよりも上が6歳4歳で下の子が産まれたほうが楽は楽だと思いますけど、結局のところお子さんの性格にもよるのかなぁと思います!

ぴぴぴぴ

2歳差で三人いたのでほんと毎日ワンオペでよく自分頑張ってたなと思います😊笑
三人目と四人目が6歳あきましたが6歳はかなり戦力になるので助かってますよ♡