※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

入浴剤を使うか悩んでいます。子供が一緒に入る場合、入浴剤は大丈夫でしょうか?

1ヶ月で入浴剤(バブとかバスクリンとか)はやめた方がいいですよね?💦
お風呂ワンオペになると3歳の上の子がどうしても入浴剤入れたがるので、下の子はまだ沐浴しています。一緒に入るなら入浴剤禁止を言い聞かせるか、意外と入れちゃっても大丈夫なのか、どうでしょう??

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビー用の入浴剤(うちはアトピタです)を買って、新しい入浴剤買ったから使おう!って言いました☺️
2ヶ月くらいになって上の子も飽きてきてたので、普通のバブとか入れてます!!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

2ヶ月から普通の入浴ってことですか?とくに赤ちゃんのお肌は大丈夫でしたか?

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月途中くらいから普通の入浴剤使ってました!!
    特に肌荒れとかはなかったです☺️
    上の子の嫉妬がひどすぎて沐浴させられなかったし、上の子に我慢させるのは限界でした😣

• 12月8日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね!
    今はまだ上の子が保育園行ってるあいだにささっと沐浴してるのですが、重くなってきたら一緒にお風呂だな、と思って😓

• 12月8日
メルちゃん

1ヶ月はまだやめといた方がいいんじゃないですか?私ならやめときます。そしてまだその頃は沐浴してました🤣笑 

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ですよね!そう思ってまだ沐浴してるんですが、、いつまで沐浴でいけますかね?今3.9キロです。可能な限り沐浴でいきたいです😂

• 12月8日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

勝手に気になって調べちゃいました!笑

大丈夫みたいだけどよく溶かして短時間でって感じみたいですね😊

うちはソフレマイルドミーは赤ちゃんにもと書かれてたのでよく使ってましたよ2歳過ぎてからはバブとかきき湯とか入ってます✨

• 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね!!
    調べていただきありがとうございます!
    あの人工的な色が付く感じが上の子が面白いみたいで、優しめのだと興味を示しません😂

• 12月8日