※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

上の子が痰絡みの症状で、保育園で感染症が流行中。病院は混雑しているため行きたくないが、下の新生児にうつらないか心配。どうしたらいいですか?

生後9日目の子がいます

上の子が痰絡みの咳と鼻水が出ていて保育園ではインフルとアデノウイルス?が流行っています

病院も今インフルがたくさんいると思うのでなるべくなら行きたくないのですが、下の子が新生児のため上の子の咳がうつらないか心配です

こういう場合みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です、子どもの月齢も!笑

一昨日39度発熱して早退してきました😭
結果アデノは陰性だったのですが…
ずっと咳鼻水はしてて、親の私も咳続いてるのでもう諦めてます…今のところ赤ちゃんは元気です😭

はっさく

今日3歳の長男がインフル発覚しました。パパと長男チーム、私と次男チームで極力動きました。(病院受診や寝室)うつらないこと祈り中です。

次男が生後2ヶ月のときも、兄がRS発熱で、同じ動きをしましたが、結局次男はRSで入院しました。
もし親類頼れるなら、お母さんと赤ちゃんが避難がいちばんいいんですけどね…なかなか難しいですよね。

結局おなじ空間にいるので、これは下の子の宿命でもあるので、マスクと消毒で極力接触さけるしかない気がします。
ママも弱ってる時期なので体調気をつけてください。

冷やし中華

新生児の子が居て今6歳の娘がインフルエンザA罹患中です。熱が出た時は本当に焦りました😱新生児の末っ子に移ったらどうしようと。
とにかく隔離隔離で過ごしてます。まだ娘は理解してくれるので可哀想ですがご飯も時間をずらし部屋も別にし寝る部屋もベッドに常にマスク。注意ばかりです。新生児見ながら上の子の高熱と隔離生活はけっこう疲れます。