※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
お仕事

パート先は黙々と肉を詰める環境。介護は業務多いが軽い。休みはシフト制。休み通る会社か、やりたい仕事か悩む。

働き始めたばかりのパートは
食肉加工会社でみんな
自己紹介もしてくれないまま
黙々と肉を袋詰めしたりします。
休みは火曜、土曜の希望休が通り
日曜、祝日は会社休みです。

今迷い中なのは介護です。
介護でも軽い方ばかりで見守り
業務が多いらしいです。
休みは年末年始以外シフト制です

皆さんは休み希望通る会社か
自分がやりたい仕事
どちらがいいと思いますか?

コメント

🐰千冬💜

とてもタイムリーなお話でコメントしてしまいました!
実際わたしは工場で7年働いてました
融通きくし職員さんもとても良かったです。
ただやっぱりやりがいがなく昇給もなし、どんどんモチベーションが下がってしまいました🥲

あることがきっかけで辞める決心がついて今福祉関係のお仕事してます。
同じく見守りの生活支援です✨
でもきっかけがあるまではほんとに決心がつかなかったです😭

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    コメントありがとう
    ございます😊
    初工場勤務でしたが、
    誰も自己紹介がなく淡々と
    仕事していました
    こういうものなのですか?

    介護は一応初任者研修は昔取っています。
    介護業務は介護度2の軽い方ばかりでオムツ交換もないくらい
    軽いようです!!
    土日はお休み頂ける
    みたいです🤔

    融通きくのは工場勤務かと
    思いますが🙌🏻

    • 12月8日
  • 🐰千冬💜

    🐰千冬💜

    確かに最初は自己紹介とかなかったかもしれません💦
    でも始業時間までの朝の待ち時間で皆さんと話して仲良くなる時間はありました😳
    淡々としてましたが、淡々としすぎていてみんなでボーッとしすぎてた🤣無意識に手だけ動いてたでしょ🤣とか笑い合うことはありましたよ✨

    介護で軽い、土日お休みってなかなか恵まれてると思います😊
    わたしが行きたいです😂

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    お返事ありがとうございます✨
    お昼から夕方までの出勤で
    途中からなので全然雑談する
    暇もないです😭笑
    15分休憩があり指導者とペアで
    休みましたが一言も話さないで
    休みが終わりました😇
    自己紹介ないんですね!!
    無意識に手が動くはわかります🤣

    あまりないですよね🙌🏻
    祝日は優先的に休ませるが
    どうしても休みたい人いたら
    譲り合いにはなるとは言われました🤔
    介護ならまだいいほうですかね?

    • 12月8日
  • 🐰千冬💜

    🐰千冬💜

    雑談くらいしたいですよね😂
    ほんと休みやすいってだけが取り柄でした🤣
    私は手が痛くて痛くて🥲

    わたしは障害者の生活支援ですが、直前まで介護と迷ってました😳
    土日休みが良くて。
    生活支援は土日お休みです。
    介護の方は土曜日は交代でって感じでした😅
    毎回お休みもらうのも気が引けるしなと思い、生活支援にしました😊

    • 12月8日