※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

折り紙やお絵描きが苦手で、家での遊びに興味がない子どもが入園します。家でのアクティビティに飽きやすく、アドバイスも受け付けないため、制作活動も参加せず心配しています。

折り紙、お絵描き、粘土などの家遊びが嫌いであまり経験せず入園した子いますか?うちは家で少しやらせようとしてもすぐに飽きるし、特に私のアドバイスはすごく嫌がるので大して出来ないままです。なのでもちろんサークルのイベントの制作なんかもやりません。全くと言っていいほど何もできない状態で入園することになりそうで、ついていけるか、理解できるか心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に、我が子は結構家で色々経験させましたが、園では普通、むしろそんなに上手ではありません🤪
園で指導してくれますし、大丈夫だと思いますよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    春生まれだから余計に気になってしまって💦早生まれとかなら、仕方ないかなって感じになりますが、やっぱり春生まれだと求められるものも大きくなりそうだなと💦
    興味がないから教えてもよくわかってないし、わからないから余計興味をもたないのループです💦
    園で伸びることを期待します!

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園で働いてましたが、3月生まれは配慮が必要だと感じた反面、春生まれだからと言って特別期待したり、求めたりはしませんでしたよ😀
    個人で得意不得意はありますし、そんなに気にされなくても大丈夫です!
    めっちゃ簡単な制作からやると思いますしね🤭

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

まーったくしないまま入園しました😂
同じく集中せず、お絵描きも筆圧弱くてどこに書いた?レベルでしたが、幼稚園でするようになってから、今はすごく全部好きで、よくママプレゼントって折り紙やら絵を1人で書いて持って来てくれます♪
みんながやってたら少しずつでも楽しさに気づくと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お兄ちゃんのお話ですよね??6月とか7月生まれですか?うちは5月なので、お互いクラスでは大きい方ですよね!早生まれとかではないので余計に気になってしまって💦大きいから、できないことがきっと他の子より目立つなーとか🥲
    筆圧も同じです!!乳幼児って筆圧強くガーッと描くイメージですし、上の子はそうだったので…下の子は筆圧弱すぎてどこに描いてあるかわからなくて…顔も描けたり描けなかったりですし💦
    いただいたコメント見て少し前向きになれました🙌

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、お兄ちゃんの話です😊6月産まれです😊
    園児に囲まれたら体格とかで出来る出来ないあんまり気にならないですよ😊
    先生にも筆圧弱いですねーとか最初言われてましたが、今では紙に穴空くんじゃない?ってくらい力強く意味あるものを考えて書いています✨
    入園前は顔どころか丸も怪しかったです笑

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園後、早生まれのお子さんの悩みはよく見かけますが、春生まれの悩みはあまり見かけないので、余計に気になってしまいました💦ハサミも全く使えず、横向きになってしまい、紙がぐしゃっとなって終わりです😇
    紙に穴あきそうなほど!!😳本当に子供はどんどん成長するものなんですね!!

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達とか見てても生まれ月を気にした事あまりなかったです😊
    ハサミは持たせた事なかったです笑
    苦手部分は先生がフォローしてくれますし、色々書いたり作ったりするうちに好きなこと、得意なこと見つけていくと思います✨
    今できない分伸びしろだらけです、成長が楽しみですね😊

• 12月8日