※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

娘が抱っこ紐で声を出すのは普通ですか?

外出時の娘の声について

最近、抱っこ紐でバスや電車に乗ったり、歩いていたりすると娘が、あー、うー、はー、など、独り言のようなそこそこ大きい声を出します。(不機嫌そうな声ではなく、普通に喋ってる?感じです)
お店にいる時は周りがガヤガヤしてたりするのと、基本同じところにいるわけではないし最悪その場からすぐに離れられるのであまり気にしていないのですが、バスや電車で声を出されると、目的地に到着するまでの時間が周りからの視線で怖いです、、、。(泣いたりぐずってる訳ではないので、今まで降りたりすることはありませんでした)
ちなみに、ベビーカーだとお腹が空いて不機嫌な時以外は抱っこ紐の時ほど声を出しません。

そこで今回お聞きしたいのは、抱っこ紐に入れられてる時に独り言のような声を出すのは普通なのでしょうか、、?
あまりにも1人で喋ってるので心配になってしまって、、💦

コメント

ピロリ菌

うちの子も外出の時に抱っこ紐に入ってる時よく、あーとかうーとかあうーーーとかお喋りしてます(笑)

凄いキョロキョロしながら声出したりしてるので、お外楽しいのかなと勝手に思い込んでます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒すぎて、、😂🙌
    何か不満があったりして声を出してるのかなーと思ってましたが、あるあるみたいで安心しました!笑

• 12月8日
日月

おでかけして楽しくて、一緒におしゃべりしてるつもりなのかもしれませんね🤭可愛い💕
そういう可愛い声が聞こえたら「バスだね」とか「おでかけ嬉しいねぇ」って話しかけてました😊
お隣に座ってるおばちゃまが話しかけてくれたりもしてましたよ!

何も悪いことないですし、抱っこ紐だとママとの距離が近い分 たくさんはなしかけてくれてると思って、穏やかにいらしてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思うと、私が周りからの反応にビクビクしてるせいで静かにして😭って思ってたのが申し訳なくなってきました、、🥲💦
    これからは、私も沢山娘とお話してみようと思います🙇‍♀️✨!

ちなみに、日月さんのお子さんもそこそこ大きい声でお喋りしてましたか😳?
    私の娘は周りが振り向くくらい声が大きくて、、そのまま電車に乗っててもいいのかなぁと思いまして💦

• 12月8日
  • 日月

日月

わけわかってないうちは、そりゃもう二人とも声の調整なんてできないので、うるさかったです😂
    下の子は、今でもうっかり大きい声が出てきたりします。
    けど、周りのおじさまおばさまも、温かく見守ってくれてます。

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね!笑
    他のお子さんもそうなんだと思うと、私ももう少しリラックスして移動出来そうです🥲

• 12月8日
はじめてのママリ

赤ちゃんってそういうものだと思ってました。電車やバスで声出してても、かわいいな〜としか思いません。

我が子もよく声を出してましたが、話しかけたりしてました。
1歳になった今も声量でかめですが、「そうだね〜」とか言って会話?してます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの赤ちゃん連れの方を見てると声を出してる子を見た事がなかったので、娘は何か不満があったりして声をだしてるのかな、、?と心配になってました🥲
    私もこれからはじゃんじゃん会話してみます🤣!

• 12月8日
みー

そういうときは親が赤ちゃんに話かけてあげるといいです☺️
赤ちゃんはおしゃべりしたいのではないでしょうか?

正常な発達なので心配いりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの目を気にしすぎて、なかなか会話も難しかったんですが(あと何か不満があるのかと思ってました)、皆さんのコメントを見ているとあるあるみたいなので、これからは沢山会話してみようと思います🥲!

• 12月8日
もかママ

大丈夫ですよー!周りが気になりますけど、赤ちゃんの声はやっぱり可愛いし、癒される方もいると思います。

同じ月齢の時、どうだったか忘れたんですが、うちの子はまだお喋り得意じゃなくて、何言ってるかほぼ分からないんですが、何かいっぱい喋ってます。

おでかけ、楽しいんだと思います!色々な物が見れたり、いろんな人がいるのを見れたり、いろんな刺激がきっと楽しいんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か不満があるのかなと思ってたんですが、言われてみれば確かに色々な刺激を受けて楽しんでるのかもしれません😳✨

周りの人に怒鳴られるんじゃないかとビクビクしてたんですが、結構あるあるみたいなのでこれからも抱っこ紐でお出かけ楽しもうと思います🫶

• 12月8日
  • もかママ

もかママ

ですね!お互い楽しみましょう!
    ただ、子供の声は触りたいおばさんも寄ってくることもあるので、お気をつけを!

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!笑
    ありがとうございます☺️✨

• 12月8日
スポンジ

普通ですよ〜ご機嫌でリラックスしてていい感じだと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のコメントを読んだらあるあるみたいなので、とても安心しました😭💦
    これからは娘と会話する勢いであまり気にせずバスや電車に乗ろうと思います!

• 12月8日