※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

友達の3歳半の子供が発語がほぼなく、暴力的でおっぱいを触ってくる。異常があるか心配。

3歳半で発語がほぼない、何か異常があるのでしょうか?
我が子ではなく友達の子です。
家族ぐるみで仲良しなのですが3歳半になる子がほぼ話しません。あい!(返事をするとき)まま!(これは誰に対してもいいます。私や他の大人に対してもまま!と)
発語はこれだけです。
うちの下の子はもうペラペラと話しています。
しかもその子は発語がないからなのか暴力がすごくて。
いつもひたすらYouTubeを見ている子なのですがうちの下の子がYouTubeを覗くとブチギレて叩いたりわめいたりします。
YouTubeが何かの拍子に止まってしまったり画面が切れたりすると私の手をグイっと引っ張ってタブレット画面に持っていきます。YouTubeつけろ!ということなのでしょうがその力が強くていきなりぐいっとされるのでびっくりします。
正直その子が苦手で仕方ないです。その子のお母さんお父さんお姉ちゃん(うちの上の子と同じ歳で仲良し)はみんな大好きなのですがその子だけ好きになれず。うちの下の子に暴力を振るったりするのが許せないです。
よその子なので放っておけよと思われるかもしれませんが異常があるのでは…?と思えてしまいます。
あとやたらとおっぱいを触ってくるのも気持ち悪いです🥲自分のお母さんにやるだけならまだいいのですが私にもやってきます。服の中に手を突っ込んでおっぱいを触ってきたり。まだ子供だから仕方ないかもしれませんが気持ち悪すぎて無理です。
子供に対してここまで嫌悪感を抱いたのははじめてです、、、

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

なかなか話さない子もいますし異常があるかどうかはわかりませんが、ご友人のお子さんなのでどちらでもいいとして、暴力ふるったりおっぱい触ってくるのは嫌すぎますね💔

ご友人は何も言わないのでしょうか?
ご友人もやめさせようとしてるとか注意してるなら、こちらからもされたときに軽く注意するとか . . . 💭
してないなら、嫌だからとめてほしいと相談するのはどうですか?

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

それがなにも言わないんですよー😭こらーだめよーくらいで。おっぱいに関してもこの子おっぱい大好きだからーと笑ってます🥲💦
    我が子は二人とも女の子で上の子も女の子なので「男の子はみんなこんな感じー」みたいな軽いノリで流されます💦

• 12月8日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

言わないんですか(;;)
    これからも仲良くしていくなら相談したほうがいいと思います՞
    言いにくいかもですが会うのがもっと嫌になってからではよくないかなと🥲
    男の子はこんな感じ、といわれても嫌なものは嫌だし親にそれはありかもですが友人とはいえ他人にそれは普通にだめなことだと教えないといけないとも思います💔

• 12月8日

ポケモン大好き倶楽部♡

会うのが嫌になってしまっています🥲
    年末鍋しようと誘われていますが嫌すぎて💦💦

• 12月9日
⭐︎マイメロ⭐︎

多分何かしらある気がします。
一つ気になったのが、YouTubeが止まると手を持って画面に持っていくというのは自閉症に多いクレーン現象です。自閉傾向のあるお子さんはこれが多く、また発語も遅れます。
叩く殴るはおそらく言葉で自分の思いを伝えれないからだと思います。
言葉がでても暴力がやめられないのであればADHDの可能性があると思います。

ポケモン大好き倶楽部♡

自閉症なんですかね。その子の親からは発達に関することも聞いていませんので自閉症なの?とも言えず😢

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

3歳半で発語がほぼないは流石に何かしらの異常あると思います💦

ポケモン大好き倶楽部♡

ですよね。そう思いますよね。
    親もどこかしらで指摘されているのかもしれませんが発達に関することは何も聞かされていないのでよく分からず💦💦

• 12月8日
ママリ

私も異常と言うか発達障害ですよね?
発達障害疑うべきと思いました。
素人ですが自閉症、知的障害、adhdなど何かしらあるんだろうなと感じました。
とはいえ親が受け入れて行動しないとお子さんが可哀想ですね。。 

ポケモン大好き倶楽部♡

親もあまり叱るタイプではなくのほほーんとしたお母さんです😭暴力に関してもこらーだめよーくらいで特にアクションは起こしません💦

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

三歳半で言葉が出てないので
何かしらの障害疑いはあると思います。3歳児検診も受けてると思うので指摘はされてると思います。
癇癪やこだわりもありそうですし。
お母さんも悩んであると思います

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね😢💦
    癇癪もあって大変そうです。

• 12月9日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

発達障害はあるかなと思います。
だからって主さんからお母さんに何か言うと追い詰めちゃうかもしれないので発達に関しては言わずに、叩いたりおっぱい触ることに対してやめて欲しいことを伝えましょう!

ポケモン大好き倶楽部♡

暴力とおっぱいの件はやめてもらうよう伝えたいと思います。
    ありがとうございます♪

• 12月9日
あおあお。

その子が許せない。嫌悪感あるって書かれてますし、、、

その子のお母さん、お父さんは好きと書かれてますが、、、

どっちかっていうと、悪いのはその子ではなく、そのお母さんとお父さんなのに気づいて欲しいです😓😓😓🌀

いわば、その加害しちゃったり、人との距離感が掴めなかったりって、知的障害があったり発達障害の特性にあたるんですよね。

それでも、その子を放ったらかしにして、あなたの子に加害したわけですよね?

私からしたら、そんな状態で放ったらかしにされて悪者扱いされてる、その子が可哀想です。。。

親がいない状況の幼稚園などで加害されたとかなら、嫌悪感抱くの分かりますが、親がいる状況でそれなら、親の責任です💦💦

異常って書き方は変ですが、知的障害や発達障害の特性があると思うので、、、。
それが受け入れられなければ、その家族と距離を取るのが1番だと私は思います✋🏻💦💦

こっちからは、発達相談とかに言ってみたら?なんて、ナカナカ言えないですしね💦💦

ポケモン大好き倶楽部♡

確かに親の責任ですよね。
    ありがとうございます。

• 12月9日