※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン🍈
ココロ・悩み

シーインで買い物するとトコジラミが心配です。服は洗濯機で大丈夫でしょうか?

安くてかわいい服などあるのでシーインで買い物したいのですが、最近シーインで買い物するとトコジラミという話を聞きます。

シーインで買い物しない方がいいんでしょうか?

普段から荷物が届いてダンボールは外で開けるか玄関で開けて中身だけお家に持っていきダンボールはすぐ捨ててます。

でも服は新品だから〜という理由でいつもすぐ衣装ケースにしまってました💦
洗濯機で洗ったら大丈夫でしょうか?

コメント

ママ

私は何となく海外配送の買い物は控えてますが普段な買い物にも着いてくる可能性はありますしどうなんですかね🤔ただもし野放しにしてしまったらあとは増えるだけらしいので業者呼ばなきゃとか、、😱

トコジラミは熱湯で洗うといいって見ましたが👀

• メロン🍈

メロン🍈

ありがとうございます!
    増えるだけって恐怖です😭
    最近シーインでトコジラミって聞くんですが最近流行ったんですかね?
    何回かシーイン買ったことあって💦
    その時はなんもトコジラミなど聞いた事なかったので
    最近シーイン買おうかなーって思ってたらトコジラミというワードを聞いてびっくりしてます😂

• 12月8日
  • ママ

ママ

何か最近すごく騒がれてるだけで結構前から徐々にあったとか…?噂ではものすごい痒くて寝れないほどとか…子供がなったら最悪だなぁと😰

• 12月8日
  • メロン🍈

メロン🍈

そおなんですね💦
    それ考えると頼むの辞めようかなと考えてしまいます😭
    でも楽天で買った物とかもダンボールで届いたやつトコジラミとか関係なく安全なんですかね?

• 12月8日
  • ママ

ママ

どこまで被害があるのか分かりませんよね〜きっとSHEINの業者も気をつけてるでしょうし…💦

ダンボールってゴキの卵とか着いてくる可能性あるし、そういう面でも届いたらすぐ捨てた方がいいですよね😭トコジラミは分かりませんが虫ってお店からくっ付いて来るのではなく配送の届くまでの間にやってくるのかなと思うので防ぎようがありませんよね😭

ただトコジラミは海外配送より国内配送の方がまだ安心と最近はネットでよくみます👀

• 12月8日
  • メロン🍈

メロン🍈

詳しくありがとうございます!
    やはりダンボールは外で開けてすぐ捨てた方が良さそうですね💦
    服も洗濯乾燥すぐしようと思います!

• 12月8日
りんたろ

私は今は買わないです💦😥
ちなみにトコジラミじゃなくても、洋服は1回洗濯します。
中国の工場でどんな扱いされてるかわからないので😅

• メロン🍈

メロン🍈

ありがとうございます!
    今はということは落ち着いたら買うってことですかね?
    今流行ってる感じですかね💦
    服は新品でも洗濯乾燥きちんとしようと思います!

• 12月8日
  • りんたろ

りんたろ

元々洋服は、SHEINでは買わないです。
    でも小物とかネイルパーツはよく頼んでました!
    でも洋服じゃなくても、そんな話題になってるのに頼むのは抵抗あります😰

SHEINで頼むものはそんな急ぎではないので、トコジラミ騒動が落ち着いて、その時どうしても欲しかったら頼むかもしれません☺️

• 12月8日
  • メロン🍈

メロン🍈

そおなんですね!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月8日