※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

赤ちゃんが落下しても大丈夫ですか?足側だけの対策でいいでしょうか。

ダブルベッドで添い寝しています。
片方のサイドと頭側は壁に密着しています。
もう片方はローベッドが密着しています。
ローベッドとの高さの差は30センチほどです。
ローベッドにはスプリングコイルのマットレスが敷いてあります。
万が一赤ちゃんがダブルベッドからローベッドに落下したとしてもダメージは大丈夫でしょうか?
もし大丈夫であれば、今後のベッドからの落下対策は足側だけで済むなと思いまして…😓

コメント

(  ¯꒳​¯ )ᐝ

落ち方にもよると思うので大丈夫とも言いきれませんが
私は心配だったので段差がないように模様替えしました!

  • (  ¯꒳​¯ )ᐝ

    ( ¯꒳​¯ )ᐝ

    ベビーベッド45cmくらいの高さからフローリングに落ちたことが1度あります
    その時は何も無かったので良かったですが凄く怖かったので落ちるようなことが無いようにしようと思ったのがきっかけです!

    • 12月8日
たぬき

大丈夫かなとは思いますが絶対とは言えないです😌
高さ的に落ちて問題があるとは思いませんが、赤ちゃんが寝てる時に落ちてもしうつ伏せで落ちて…と考えるとスプリングコイルでも窒息リスクはまだあるかなと💦 落ちたら起きるでしょとも思いますが、事故でなくなった赤ちゃんは思いもよらない亡くなり方をしてたりもするので侮れないなと思います😌
また別投稿でベッドガードの質問されてるのを拝見しましたが隙間がなければ大丈夫だと思います。挟まって窒息なので挟まる隙間がなければ大丈夫かなと✨