※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子がやんちゃで心配です。家でも嘘をついたり変なことをしています。幼稚園でも問題があり、先生に怒られています。発達検査は問題ないが、心配です。

5歳息子のやんちゃおふざけが心配です、、


家でもふざけたりおちゃらけたりします。
嘘ついたり(わざとあまのじゃくしたり)、かんちょーとかしてきたり、変顔とか変ダンスとかも。
こちらが真面目に話をしてたり、真面目な場でもです。怒られてても、はぁ~い~わかりまちたぁーん、とか…


幼稚園でもそうらしく、先生にかなり怒られてます、、

ビデオを撮ってたのですが、わざとその前に変な動きで現れて画面いっぱいに写ることを何度も繰り返したようです。先生も何度も、他のこを写してるからやめてね、といってるのにやめず、、

運動会の練習のときもみんな真剣なのに、一人だけ変ダンス踊って真剣に競技をせず先生に怒鳴られたり、、


発達検査は問題がないのですが、とても心配です、、

もう少し大きくなれば収まるのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ

親戚の子が葬式で集まった時にそんな感じで1日中ふざけててお母さんの言うこともお婆ちゃんの言うことも聞かない感じだったんですけど、おじいちゃんに正座させられて怒られてからだいぶマシになってました😂(その子のお父さんは息子に甘くてあんまり叱るとこなかったみたいです。)

見てると面白くて可愛いですけど、ママさんからすると心配ですよね。
家族でもなく幼稚園の先生でもない第三者に怒られると違うのかもしれません。

おじいちゃんはその子にコンコンとこう言う場面でふざけるのは全く面白くない。面白いと思ってやってるのか?と問い詰めてました💦