※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

実家近いけど里帰りせず、母に家に手伝いに来てもらってた方はどのくらいの頻度でどのくらいの期間来てもらってましたか❓

実家近いけど里帰りせず、母に家に手伝いに来てもらってた方はどのくらいの頻度でどのくらいの期間来てもらってましたか❓

コメント

ままり

里帰りなし、旦那の育休も無しですぐワンオペでした!
週一で来てもらってました!
すぐにワンオペで動かざるを得なかったので母が来てる時も子どもを見てもらって私がご飯作ったりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週一でしかもご自身で動かれてたんですね!尊敬です✨

• 12月8日
  • ままり

ままり

3ヶ月経って体にボロが出始めて今辛いのでなるべく安静にしておくことをオススメします😢
    自分は大丈夫と思ってましたが皆さんのおっしゃる通りゆっくり休むのは大事でした🥲

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ゆっくり休むようにします!お身体お大事にして下さい😊✨

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月頃までは旦那が夜勤週の夜に泊まってもらい手伝ってもらってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泊まってもらえるのいいですね!
    ありがとうございます😊

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

私は、母もずっとフルタイムで働いているんですが、毎日仕事終わり18時ぐらいに夜ご飯だけ作りにきてくれていました😭✨(実家との距離10分以内)

日中は1人で頑張ってましたが料理をしなくていいって本当に楽でした。
ちなみに夫が休みの日以外来てもらっていて、期間は2ヶ月近くでした😂甘えすぎですよね。ほんとに助かりました!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムの後にお母さんすごいですね!!
    私は母は働いてないですが車が平日ない為、バス20分歩き20分で来てもらうことになるので毎日だと厳しいかな〜と思ってるとこです💦

• 12月8日
ママリ

夫が1ヶ月育休を取ったので、里帰りはしませんでした。夫がご飯だけが作れないので、母に1ヶ月間、毎晩夜ご飯作ってもらって、母が2~3日に1度、娘も見たいと届けてくれ、毎日来るのは大変なので夫がご飯を受け取りに行ったりしてました!

ママリ

実家車で5-10分です😅

夫が育休とってたので、母は孫の顔見がてらおかずたくさん持ってきてくれたり、来た時にたまってた洗い物してくれたりしてました😄
夫が用事ある時はお願いして沐浴手伝ってもらったりしてました☝️
今でも夫が飲み会や残業の日はお風呂手伝ってもらってます😂