※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの旦那と実母は連絡取り合うことはありますか?お互いの親から贈り物などがあった時のお礼はどうしていますか?

みなさんの旦那と実母は連絡取り合うことはありますか?

お互いの親から贈り物などがあった時のお礼はどうしていますか?

コメント

連絡取ったことないです!
私が「夫もお礼言ってたよ」と伝えて次会う機会があった時に夫から改めてお礼言ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🫢
    そしてうちは、次会う機会に旦那がお礼言い忘れてること多いです

• 12月8日
みん

旦那と実母は基本連絡取らないですね🤔LINEは知ってるけど何かあったら私を通して連絡取る感じなので!
旦那側の親から贈り物があった時は私から義母にお礼の連絡しています!私の親から贈り物があった時は私からお礼の連絡しています!私の実家には旦那子どもと一緒に頻繁に行くのでなにか貰った時は実家行ったときに旦那が直接お礼言う感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!
    直接言うならいいですが、忘れてることが多くて私が言わないといってくれないので感謝を感じなくて😥

• 12月8日
  • みん

みん

わかります!私のとこも忘れてる事多いのでお礼言うように伝えてることあります!!何かモヤモヤしますよね😮‍💨!!
    私も普段よく私の実家でご飯食べさせてもらったりお世話になってるのにたまに遠方にいる旦那の実家から子どもに使ってってお金もらったりすると「お金ないからこんなことしなくていいのに」って言ってて受け取らないようにしようとしたりお礼しようとしたり…自分の親だけには感謝?申し訳無さ?感じてるのがモヤモヤします。

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じすぎてびっくりです🫢!
    自分の親にはめっちゃ感謝するんですよね😓張り合うわけでもないですが、その倍の倍の支援をうちの両親はしてくれているのになぜうちにはあまり感謝してくれないの?って思っちゃいます🥲母も旦那があまりお礼言わないのには気づいてますが言わせるものでもないし気にしないでって感じで申し訳ないです。義母はどちらかというとありがとうって言ってほしいって感じなので私がめっちゃ感謝感謝って伝えるのも不公平に感じてきました

• 12月8日
  • みん

みん

めちゃくちゃわかります!!!なんか不公平?すぎて私は旦那に言っちゃいましたよ笑
    私の親にも普段からご飯食べさせてもらったり色々してもらってるし、きっと〇〇(旦那)のお父さんお母さんも△△(子ども)に色々してあげたいと思ってるから私の親にしてもらってるように有り難く受け取ったらいいんじゃない?ってさり気なく私の親にも色々世話になってんだぞ。感謝しろよって感じで😂笑

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さりげなく伝えるの素敵すぎます😂うちの旦那は鈍感すぎて気づかないかもしれないです🙄笑
    ちゃんと感謝できないとか人間性出てますよね😮‍💨

• 12月8日
  • みん

みん

私の旦那も気づいてるかわかりませんけどね🙄笑笑
    ほんとにそうですよね😮‍💨子どもの見本になってもらわな困る…

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに見本になってくれないとなにも子供に注意できないですよね😮‍💨

• 12月8日

実家から届いた時は、私の両親にお礼のLINEを送ってるみたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ですね😌👏できた旦那さんです!

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

私の実家が近くて、たまに母がご飯持ってきてくれたりするのでそのときは夫はLINEでお礼言ってますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい旦那さんですね☺️

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

連絡を取らないし、お礼も言いません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!同じです
    私は義母にめちゃくちゃ ありがとうございますぅう って感じで感謝伝えてるのに、私の親にはあまりお礼言ってくれないし😓親がいっぱいお金出してくれたり良くしてくれているので悲しいです

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😣旦那は私の実家の経済状況に嫉妬している部分があり、おまえんちは金持ちでいいなと、人ごとのように思っているように感じます。私だけへの支援だと思っているようです。
    マイホームや海外旅行などでわたしの親からお金をもらったのですが、この間母が、父にお礼を言うように旦那に話してました💦そんなことまで母にさせてしまって申し訳ない気持ちもありますし、旦那も恥をかいたのではと反省しています😞私はなんでも義母義父にはありがとうありがとうと言うのですが、強要されてお礼を言うものでもないですし…さらっとお礼が出てくるひとだったら悩まなかったのになぁと思います。

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!うちもうちの親はお金あるからと思っているのか、娘に色々買ってもらっても、へーよかったねって感じであっさりしてます。なのに自分の親にちょっと買ってもらっただけでありがとうねーって感じで温度差ありすぎて普通逆だよねって思っちゃいます😅私も強要してお礼言わせたりすることありますがなんか強要して言わせるのも変だし自分から言えばモヤモヤしないんですけどね、実母も自発的に感謝言われてないこと気づいてるので、あまり買ってもらったって旦那さんに言わないでいいよ😅と遠慮してくれていてほんと申し訳ないです

• 12月8日
ままり

夫と実母は連絡とってないです。
逆にわたしと義母もあまり連絡はとりません。笑
娘の写真や動画を送るくらいです😅つい2時間ほど前に義母から年末いつ帰ってくるのかと電話がきても、夫のラインです。

なにかしら送られてきたら実親には電話、もしくはラインで一言、○○届いた。ありがとう(ありがとうスタンプ)で返してます。
義実家から送られてくるときは夫宛できますが届いたら、○○届きました😊と一言ラインしてます😊
(夫は自分宛であろうと連絡しないのでわたしがしてます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいの距離がいいですね☺️
    旦那さんは義実家にも連絡をしないのですね、それなら逆にまあ実母とも連絡取り合わないよねって感じですよね

• 12月8日
  • ままり

ままり

夫は用がないと自分の母にも連絡しないです笑
    わたしたちのお互いの実家が県外なのですが、帰省したあと自宅に帰っても「帰った」の連絡もしないです😅(なのでわたしが義母のラインに一報入れてます)
    わたしは小さいころから両親の実家(こちらも県外)に行って自宅に帰ったときは電話で伝えたり荷物送ってもらうときも一言お礼の電話はするように教えられてきました🥺

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさんは素晴らしいです👏旦那ができない分私が見本にならなきゃって感じですね😖

• 12月8日
ママリ

夫と実母は連絡とってないです!
私から母に伝えてます。

義母と私はよくLINEしてるので義実家へのお礼は私から連絡してます。
よく考えたら不平等ですね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね
    私の親は色々支援してくれているので感謝くらい伝えて欲しいのですが、直接会った時には忘れているし、連絡も私から義母にはするけど旦那は私の親にはしないと思うと不公平だと思ってモヤっとしてました😖

• 12月8日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

旦那と母、ともにポケ活してめちゃくちゃ頑張ってます😅

旦那側の方は旦那が。私の方は私が。
が、結婚当初からです。直接会った時はお互いがお礼しています💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポケ活ってのはポケモンですか?疎くてごめんなさい😂ポイ活に見えてしまってマメな旦那さんだと思っちゃいました👏仲が良さそうですね
    その関係すごくいいですね、私もこうしたいです😳

• 12月8日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

ポケモンGOであってます(*´∇`*)

年末年始を境に切り替えて行くと良いですよ!息子からの連絡は嬉しいはずで😆

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はの義母とは既にめちゃくちゃラインしてるんですよね😅色々考えてみます!

• 12月8日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

そうだったんですね!なおさら、嫁からの連絡必要性感じないですね(*´∇`*)💦

• 12月8日
おお

夫は実母とLINEで何かあれば
やり取り
してるみたいです^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい関係ですね😌

• 12月8日
ぷらっぐ

自分の親は自分で対応するスタイルなので、基本的に旦那と実母が連絡を取り合うことはないですね!

私が下の子出産するときに、我が家で実母が上の子を見てくれることになって、その時に少しやり取りしたくらいです。(○時に着きます。程度)
それ以降はないです。

お礼はいつも私がかわりに言ってます。(旦那もありがとうって言ってたよ〜!と)

逆に私も義父母の連絡先を知ってはいるけど、直接電話やLINEでやり取りしたことはないです。
(お礼等は会った時に直接言ってます。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その関係くらいがいいですね😌羨ましいです

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

連絡とってないし、なんなら連絡先交換さえしてないと思います💦
なので何か買って貰った時は直接しかお礼言ってないです💦
私は義母と連絡先交換してたまにやり取りしてますが、この差はなんなんでしょうね、、、。言わないと分からないのかな😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!最近連絡先は交換させました 
    私が義母と連絡取るように促してきた旦那ですが、私が産後に義母からラインの嵐がきて気を使う…と嘆いたのですがそんなことないよ、気を遣わなくていいよと言われて同じ立場になってみろ!と思い最近連絡先を教えてお礼の連絡させてみたら一通送っただけでもう気を使う、もう終わりにしていいかな?と😥失礼すぎて呆れます😮‍💨私は旦那が連絡しろというから付き合っている時から義母に連絡しているのに…

• 12月8日