※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが鼻風邪っぽい症状で外出するのは大丈夫?他の子供と会うときの症状基準は?

こんばんわ!いつもお世話になってます(^^)
もうすぐ生後8ヶ月になる女の子を育ててます。

皆さんの本音を聞かせて下さい!
お子さまの体の具合、どこから外出をやめますか?

うちは今鼻風邪?っぽいのですが、正直鼻水が出てることは結構あり、1日の中でたまに少し出るくらいなら用がある時は外出してます💦やはり免疫が切れる6ヶ月くらいから頻繁に鼻水が出るようになってきました(´・_・`)
最近何かで子供がインフルエンザでも外出する人がいるという記事をみて驚きました💦

子供がいる人と会うなど考えるとどのくらいの症状なら行っても迷惑にならないか疑問に思ったので、質問させて貰いました(>_<)

コメント

はなめがね

鼻水だけ・咳だけなら外出します。
支援センターではなくスーパーに食材買いに行く程度で1〜2時間で帰ります(^_^;)散歩はしません。
正直、支援センターでそんな症状の子がいたらなんで連れてきた!って思うので私は連れて行かないだけです。

• ひか

ひか

返信ありがとうございます!
    私もはなめがねさんとほぼ同じです(^^)!
    支援センター行くと普通に鼻垂らしてたり、咳したりしてる子は本当にたくさんいますよね。
    だから皆さん行かなくなっちゃうのかもですが(>_<)

• 3月5日
あや

うちはあまり風邪とか引かず、熱が出たら自宅安静にしています。出たことも一度だけ、37.6℃くらいでした。あとは、下痢で胃腸炎かな?と思ったときもしばらく自宅でした。主人が帰り遅いのでスーパーの買い物にはいってしまいました。
支援センターで、鼻水垂れ流してたり、咳してる子はあまり近付けないようにしています…笑

• ひか

ひか

みなさんあまりお子さん達風邪引かないんですねー!うちも熱はないですが、鼻水が垂れることはたまにあるので、そういう時は用がある時以外はあまり外に出ないようにしてます。
    近付けないようにしたくなりますよね(>_<)移ったら嫌ですもんね💦

• 3月5日
デコママ

うちは鼻水垂らしてるのはしょっちゅうありますが、熱がない限りは保育園に連れて行ってます。同じクラスの子も誰かかれかいつもハナタレ状態なので(^-^; 子供連れで遊ぶ時はうちの子より月齢が低い子と会う時は少しの風邪でも移って何かあったら困るので延期しますが、年上の子の場合はうちの子の症状を伝えてそれでも大丈夫って言ってもらえた場合は遊びに行ってます♪←あくまでも娘が元気な場合のみですが‼︎

• ひか

ひか

そうですよね💦結構鼻水垂れますよね💦そうやって免疫を作ってくんだなぁと最近はわかるようになってきました 笑
    保育園では熱が基準ですものね。
    鼻水や咳に関しては熱がなくても気にする人も多いと思うので、お互い嫌な思いをしないように気を付けていきたいと思いました(>_<)

• 3月5日
mamamama

熱がなければ
を基準にしています。
保育園に行くまでは色々と心配していましたが保育園に行くようになってからは鼻水、咳もしょっちゅうなので気にしてないです。
ただお友達のお子ちゃまと会う時は鼻水咳の具合によってキャンセルしてもらったりまた改めて別の日にしてもらったりしてます¨̮♡︎

• ひか

ひか

そうですよね💦こんなに鼻水とかがしょっちゅう出るとは知りませんでした(´・_・`)
    私も同じ感じです!移すのは嫌ですからね💦

• 3月6日