※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
家事・料理

離乳食の卵について質問です。固ゆで卵を3分の1に切って保存していますが、皮を剥かなくてもOKでしょうか?3分の1でみじん切りにする予定です。

離乳食の卵について質問です。

固ゆで卵で全卵3分の1にチャレンジしようと思うのですが、夜にゆで卵を作って冷蔵庫に殻をむかず保存しています。

最初のころはすぐに皮を剥いて黄身を取り除くことをしていましたが、もうそこまでしなくていいですよね?

そのまま3分の1でみじん切りしようと思っているのですが…

コメント

イリス

コメント失礼します。。

最初の頃はアレルギーの心配で
食べさせるときは
その都度
卵は茹でてました😂

黄身→白身→全卵とあげて
特に何ともなかったので
それからはあまり神経質にならず
インスタで見つけた
生後8ヶ月で食べれて
レンジで簡単に作れる
錦糸たまごを作ってあげてます!

あとは同じ作り方で
レンジでチンする前に
人参や、ほうれん草、コーンなど
野菜を混ぜた薄焼きの卵焼きも
食べさせてます!

  • おたま

    おたま

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきますね😊

    ゆで卵は白身と黄身はもう接しててもすぐに取り出すとかなくても構わないですよね?

    • 12月7日
  • イリス

    イリス

    全卵を食べていて
    特にアレルギー反応が
    無ければ
    すぐに取り出さなくても
    問題は無いかと思います!

    • 12月7日
  • おたま

    おたま

    白身と黄身は別々で食べさせて問題なくて明日から全卵初めてなのですが、冷蔵庫にゆで卵を保存してあるのでやってみようと思います🥺

    • 12月7日
  • イリス

    イリス

    ゆで卵の方が安全性も安心率も
    高いはずなので
    何度か食べさせてみて
    問題無ければ
    簡単なレンジの方を試すとかでも
    良いかもしれませんね☺️!
    ママリさんの息子さんが
    美味しく食べられますように✨

    • 12月8日