※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が急に体調不良になり、熱が37.5度。普段は元気だったが、急に具合が悪くなり驚いている。体調が急変することはあるのか心配です。

今日の夜息子が夕ご飯を食べてたら急に私の膝の上にゴロンしてきて元々偏食なので食べたくないからぐーたらしてんのかな?くらいに思ってましたが急に横になって休憩する!と言ってきたので腹もいっぱいになったからかなと思いましたがその後に話しかけても元気がなくてなんか様子がおかしいと思って熱を測ったら37.5。
平熱より高く寒いと言ってたので温めたら熱が上がってきて
普段37.5くらいなら全然元気だしなんなら38度代が出ても戦いごっことかできてたのにどうしたんだろうと思い
こんなに急に体調悪くなることありますか?私の膝にゴロンとする直前まで普通にご飯も食べてたし大体いつも熱が出る前ってなんとなく、あ〜これ風邪だなぁとか予兆があったのですが今回急すぎてびっくりしてます🫢

コメント

ゆるり

娘がつい最近そんな感じで夕ご飯の途中で、「もういらない。眠たいから寝るの」と言って、就寝、その後38度の発熱、そのあとまた寝たのですが嘔吐しました😭😭

小児科でも言われましたが今発熱を伴う嘔吐すごく流行ってるみたいです😭お気をつけて😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!まさに眠い🥱とか言い出して今思えば生あくびばっかりしてました🥲絶対に普段こんな時間に寝るなんて言い出さない体力が有り余ってる子が眠いって絶対におかしいと思いました…😭就寝する時は特に何も様子はおかしくなかったですか?
    なんか息子はいつも高熱が出ると必ずではないですが高確率で吐くんですよね…🤮なので嘔吐系の風邪なのかそれともいつも通りの熱で吐いてるのか見分けが難しくて😰💦ノロも流行ってきてるみたいなんでお互い気をつけながら頑張りましょう😨🫠

• 12月7日
  • ゆるり

ゆるり

就寝した時はいつも通りでした🥹でもちょこちょこうなされてたりしてて、いつもわたしの腕を触りながら寝るんですけど、何度目か…触りに来た時に熱っ!ってなって測ると熱出てました😭手足も熱くて、もう熱上がりきってる感じしたのでおねしょマットを頭の下に敷いてアイスノンを置いてあげたらスッとまた寝ました😢その何分か後に嘔吐したって感じです😭おねしょマットのおかげで嘔吐の被害は少なかったです😭
    ちなみに胃腸炎と診断されて、やっとよくなってきたと思ったら今日の夕方上の子が嘔吐しました😭😭

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の夜中から今までずっともう平熱まで下がってました😳😳笑
    昨日のは何?状態です🥵🥵知恵熱くらいしか考えられないです🤔💬
    上の子は完璧にうつっちゃいましたかね…?(胃腸炎)ゆるりさんも気をつけながらお世話してくださいね🥺🫧🤲

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

うちは具合悪くなる時突然が多いです(>_<)
いつもと違うと心配になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺🫧
    びっくりしてなんか変な病気だったらどうしよう〜😭😭😭と心臓バクバクしてましたがちょっと落ち着きました😔🤲1分前まで普通だったよね?って感じで😭
    子供って予期せぬことが急に起こるので心臓が持ちません笑😢

• 12月7日