※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

トイトレの補助便座で悩んでいます。取っ手の種類について迷っています。アンパンマンの力を借りてトイレに連れて行けた方がいいと思っていますが、取っ手があるトイレに慣れてしまったら普通のトイレに移行しにくいか不安です。他にオススメの補助便座があれば教えてください。

トイトレのための補助便座、迷っています🥺

①横に取っ手がついている
②前に取っ手がついている
③取っ手なし

アンパンマン大好きなので、アンパンマンの力を借りて
トイレに連れて行けた方が良いのなぁと思いつつ
取っ手があるトイレに慣れてしまったら
今後普通のトイレに移行しにくいとかあるのかなぁと迷っています🥺

この画像以外でも全然良いので
実際に使ってオススメだったもの等も教えていただけると嬉しいです︎☺️

コメント

①使ってますけど、横の持ち手はたぶん使ってなかったので(あまり意識して見てなかったです😂)、なくてもどうにかなります。

アンパンマンは義実家や友達の家で使ってますけど、乗せ下ろしが面倒くさいです。

• ma

ma

なるほど、乗せ下ろしも考えないとですね🫣ありがとうございます🤍

• 12月7日
Eママ

①か②のような取っ手ある方が最初のはいいと思います。
💩の時取っ手を握りしめると力みやすいって聞いたことがあるので!

• ma

ma

力みやすい、私も聞いたことあります!たしかにどこか持った方が力は入りますよね👌ありがとうございます☺️

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

うちは前に取って着いててはずせるやつ使ってます!
前で握っていた方が安心するみたいなのと、まだ一人でトイレに座ることはなく抱っこで座らせているので問題ないです!

一人で座れるようになったら前のとって外して使おうと思ってます!

ムーミンのやつなんですけど2000円しなくて可愛いのでお気に入りです!

• ma

ma

取っ手取り外しできるんですね!調べてみます、ありがとうございます🥰

• 12月7日
mom

2番のようなミッフィの補助便座を買ってたのですが、💩のとき踏ん張りにくそうだったので階段と補助便座が一緒になってるやつをシーインで買いました!自分で設置して登って座れるので良かったです!

• ma

ma

取っ手があっても、足場がないと踏ん張りにくいんですかね🥺ありがとうございます🌱

• 12月8日
ママ

アンパンマン買いましたが、アンパンマンなどの前とってだと…オムツ全部脱がないと下ろす時補助便座も一緒についてくるのでめんどくさいです。。
なので、めんどくさすぎて…補助便座使ってません!
買わなくてもOKでした!
むしろなかった方が外出先で普通にトイレいけるので、楽でしたね。
補助便座なかったら、慣れたらトイレと言われたら1人で行ってきてと言ってます。

• ma

ma

補助便座なしでそのまま座るという選択肢もあるんですね!たしかに外出先では補助便座ってないから、家と環境変わってしまいますもんね🥺ありがとうございます☺️

• 12月8日