※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で上の子供を見ながらの生活が大変で、散歩や公園に連れて行くのもしんどい。ショッピングモールも追いかけるのがつらい。3人目の子供を考えるけど、妊婦生活が心配。

上の子見ながら妊婦生活送るのってしんどいですね😅
日中は児童館へ行ったりしてますが、本当は散歩や公園に連れて行ってあげたいなーと思っちゃいます。
もう追いかけるのがしんどいのと、こないだ頑張って連れてったら腰とかに負担かかったみたいでかなり痛くて😭

ショッピングモールとかも連れてったりしますが、それもそれでしんどいです😅追いかけられない😂

3人子供欲しいとは思いますが、上の子見ながらの妊婦生活割としんどいのでちょっと考えられないかなーなんて思っちゃったり😅
贅沢な悩みだとは思うのですが、、、3人以上産んだ方、やっぱり何人産もうが上の子見ながらの妊婦生活はしんどいですよね?😅

半分弱音を吐きたくてここに書かせてもらいました🙏
雑な文ですみません🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね…
四人産んでますが
特にしんどいのは悪阻の時で
安定期以降はわりと出掛けてました!なんなら産む前日まで上の子達と公園行ってました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は悪阻は今思い返すと割と平気で😅
    つわりがめちゃくちゃ軽かったわけではないですが、そこまで酷くはなくて…
    まだ子供1人だから大丈夫って思えたのかもですが💦
    私は逆で散歩や公園に連れていくと子供の年齢的にも追いかけたりしなきゃいけなかったり遊具に登ったりしなきゃいけなかったりでそれで結構腰が痛くなってしまって😓

それにしても4人も…すごいですね、尊敬です😊
    私もがんばろって思います✨
    ありがとうございます!

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど
    基本的に友達や主人と出掛けて
    一人で見ないと行けない時はもう追いかけられなくて目で追うしか、できなかったですね😅
    公園とかなら車さえ来なければ…と思って割りきってました😅

• 12月7日

切迫体質なので週数が進むに連れて思うように動けなくなることと、少しでもお腹が張ると不安になることが私はストレスというか、入院になったらどうしよう!というのがあって怖かったです😂

上の子がいたら臨月まであっという間でしょ!とか言われますけど、全くそんなことなかったです。

児童館とかももともと全然行かない生活をしてるので(今も)、いろいろ連れて行ってあげてるママさんすごいなぁと思います!

はじめてのママリ🔰

5歳と2歳半の子がいて、今妊娠37週です!
しんどいですよね💦上の子は幼稚園に行ってくれてるし、もう放っておいても危ないことはしないので割と大丈夫ですが、2歳が自宅保育なので大変です😂つわりの時が遊びに付き合えなくて1番大変でしたが、週一で一時保育利用したりしてどうにかしのぎました💦
今は2歳の子も産前産後要件で4ヶ月だけ保育園に入れることができたので、日中はゆっくりしてます♡
3人目は歳の差あけるとかすれば、妊娠期間でも少しは楽かもな〜と思います。

コアラ

2人目妊娠中の時こ自宅保育だった頃は悪阻とか切迫体質で自宅安静とかでも家で時間気にせず一緒にゴロゴロしたりとかしてたので楽でしたが…
今回、上2人幼稚園行ってるので朝の支度とか幼稚園関連の行事とか色々あって、何だかんだゆっくりできてないし時間の流れは早いです😂
もちろん子どもたちが園に行ってくれてるおかげで、食材買いに行くのに毎回追いかけ回したり注意しまくらないでいいのは楽なんですけどね🫠
1番はつわりの時期がしんどかったです😇 何回悪阻で送り迎えしんどくて幼稚園休ませようか悩んだか…🫠

昼間の気楽さは今の方が断然ありますが、約束や時間に囚われない2人目妊娠中も妊婦メンタルには気楽だったのかもと思います😇
それぞれいいとこ悪いとこあるかなと!

ゆう

3人目妊娠中より2人目妊娠中の方が辛かった気がします!

辛さの度合いでいうと同じだと思うんですけど、1回経験してるからどんなもんか分かるのでそこまで辛くはなかったですね!

それでも体がしんどいのはしんどいんですけどね!笑