※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

赤ちゃんは元気そうだけど、お腹が20回も張るので受診すべきか悩んでいます。前回の健診では問題なかったけど、次の健診はまだ先。安静にして治るか心配です。

今日20回くらい張ってます💦ちょっと動いただけで張ります、、赤ちゃんはお腹でいつも通り大暴れしていて胎動が痛いくらいあって元気そうな感じですが、、、あまりにも張るので受診した方がいいか悩みます🌀9日前の健診でなんともなくて次の健診は5日後です。安静にしてて治るなら問題ないのかなあ、、

コメント

はじめてのママリ🔰 

1時間に4.5回張るようなら、電話して即病院行った方がいいです💦

そこまでの回数じゃなかったとして、
張って安静にしたらすぐ治るなら様子見ててもいいと思いますが、安静にしてもしばらく張り続けるとかなら、産院に電話で相談する方がいいと思います💦

• ぴぴ

ぴぴ

さっきから1時間に5回近く張ってる感じします💦明日仕事ですがどうにか電話はしてみようと思います😣!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

それは心配です💦
    産院は基本24時間対応なので、夜でも電話していいですよ!

私も22時とかに電話して、1時間様子見ろって言われて1時間後(夜中)に受診して、子宮頸管長測ってもらったりお薬もらったりしました😊

• 12月7日
  • ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😣しっかり横になったら今少し楽になりました💦仕事で疲れ切っていたのもよくなかったのかもしれません🌀もう少し様子見てそれでもおかしかったら電話してみます😢不安で焦ったので助かりましたご丁寧にありがとうございました😢

• 12月7日
mom

痛みや出血がなく胎動があればそこまで心配いらないかもしれませんが、その感じで私は子宮頸管がどんどん短くなっていってしまい張り止めを処方され安静指示出てました😖
週数もまだ早いのでとりあえず検診までは安静に過ごすのが良いと思います〜😖
それか心配であれば検診自体を早めてもらうことはできないですかね⁇🤔

• ぴぴ

ぴぴ

そうだったんですね💦心配です😖月曜まで仕事なので不安ですが赤ちゃん第一に考えてしっかりします
    ありがとうございます😢

• 12月7日
まー

私も24週のときにお腹が頻繁に張り、電話して病院行ったら切迫でした。
26mmしかなくて、入院ギリギリでした。そのあとは37週まで寝たきりでした。
待たずに行った方がいいと思います。

• まー

まー

ちなみに前日に検診があったけど何も言われず翌日切迫がわかりました。

• 12月7日
  • ぴぴ

ぴぴ

ええ!健診の次の日でも油断できないパターンがあるのですね、、BMI15くらいしかないせいなのか何かあれば安静に!と強めに言われて、頚管長や子宮口を毎回じっくりチェックされるのですが問題ないらしく、、😣でもここまで張るのも不安なので病院に聞いてみます😭

• 12月7日
ぴぴ

ご回答いただいたみなさま、ありがとうございました。朝に受診して頚管長などに問題はなかったものの張り止めと安静の指示が出されました😮‍💨
ありがとうございました🙇🏻‍♀️