※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

動きはそこそこありつつも、座る時間もあり、12時〜13時にお昼休憩が取れる仕事を知りたいです。外食可能でスーツ着用が不要な方がいたら教えてください。

当てはまる仕事何かありますか?
もしくはこの条件で働いてるよって方どんな仕事してますか?

そこそこ動くけれど走り回るとかではない
座る時間もある
お昼休憩の時間は自分で調整できる、もしくは12時〜13時の間にとれる
休憩時間はちゃんと1時間取れる
お昼休憩は外に出て外食出来る
スーツではない

コメント

ちゃみ

私は教育関係で働いていますが、大学職員(委託の構内整美)か大学講師かな?と思いました。大学職員でも事務になると座りっぱなし、助教以上の先生は会議が入ってお昼なくなることもあるので。
幼稚園教諭~高校教諭はお昼の自由はないですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに高校教諭まではお昼休憩に外行ったりできないですよね🥹先生方、改めて感謝です。
    構内整美良いですね!
    人間関係も煩わしくなさそうです😂

• 12月7日
きみえ🔰

私は前職事務職でしたが、当てはまります!
意外と動く事務職も探せばあると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうやって探せばありますかね?まさに今事務職ですが、全く動きません…
    肩も腰も凝るし足のむくみはやばすぎます😭

• 12月7日
  • きみえ🔰

きみえ🔰

私はハローワークに行って求人で見つけました!「体力仕事多少あります」みたいなこと備考に書いてあるといいんですがなかなかないですよね💦

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

備考欄ですね!見てみようと思います😊ありがとうございました!

• 12月8日
マリ

あまりないかもですが店舗型の靴の修理屋で働いていたときそんな感じでした。
走り回るわけではないけどそこそこ動きます。
接客中や作業内容によっては座る時間あり。
休憩は勤務一緒の人と相談して好きな時間に行けて、私のいたところではきっちり1時間とれましたし外食もできました。
スーツではないです!

会社や店によるところが大きいとは思いますが条件合ってたのでご参考までに!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

店舗型の靴の修理屋さんですか😳ミスター何ちゃらってところしかわからないですがあんな感じのところですかね?
    確かにスーツじゃないですが歩きまわると言うより上下の動きが多い感じですかね?🤔
    お弁当作るキャパがないので外食したいので良いですね😆近所探してみます!

• 12月7日
  • マリ

マリ

私はそこではないですがミスターなんちゃらみたいな感じのところで合ってます!

私の場合、持ち場で作業していてお客様きたら接客しに行って〜みたいな感じで行ったり来たりはしてましたね笑
    作業も色々ありますが立ちっぱなしとか座りっぱなしはなかった気がします🤔

お探しの条件ですと、店内は広いところの方が良さそうですね!
    最近は全然わからないですが広めのお店はあまりないかもしれません💦
    修理だけでなくクリーニングも店舗でやっているところは場所必要なので割りかし広めかな〜と思います!
    お近くにあったときは覗いてみてください〜笑

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何だか逆に大きめのクリーニング店は歩くし座る時もあるだろうしで魅力的に思えてきました😆

健康の為にも早めに転職考えようと思います☺️ありがとうございました!

• 12月8日