※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の怪我、皮膚科受診について知りたいです。絆創膏だけで治すのと、保険を使って綺麗に治すの、どちらがいいでしょうか?

子供が転んで膝を怪我した場合に、皮膚科受診する方いますか?
友達が、保険金も入るし、傷も綺麗に治したいから毎回皮膚科いくよーと言ってたので驚きました!
うちはいつも絆創膏貼って治るの待つだけなんですが、確かにせっかく保険入ってるし女の子なら尚更跡が残らないように受診するのもありなのかな?と思って。。
みなさんどうされてるのか気になりました(^^)

コメント

3-613&7-113

転んで怪我して皮膚科行って保険金、おりるのですか?💦

先日、長女が学校からの帰路で転んで帰宅しましたが家で処置して終わりです。その後、とびひとなってしまい皮膚科行きました。

近所の皮膚科はいつも激混みなので、通院の手間を考えると軽い気持ちでは行けないです💦
自分の経験的に、ちょっと転んで怪我したくらいなら、受診しなくてもしても傷の治りにそんなに差はないような気もします。きれいに治るか心配になるレベルの怪我なら形成外科行くかなと思います!