※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊活

卵胞が22mmで排卵間近だが排卵検査薬は陰性。注射で排卵促進できるか相談します。

月曜日卵胞チェックで15mm、今日卵胞チェックで22mmでした。排卵間近と言われましたが今のところ排卵検査薬は陰性。
22mmならそろそろ陽性になってもいい頃だと思いますが、このままだと今月は無排卵になってしまうのでしょうか??

今までは自力で排卵してましたが、明日受診して排卵を促す注射を打ってもらうことなどできるのでしょうか??無知な為教えていただけると嬉しいです🥲

コメント

うめりん

今まで排卵させる注射は打ったことないということですかね?

育っても排卵するためのホルモンが上がってないと排卵しないので無排卵になってしまいます…

私の場合18ミリ超えたあたりから尿検査があって排卵するためのホルモンが出ていないと注射打ってもらってました!

明日も受診予定なんですかね?
もしその時排卵していなかったら、排卵させることは出来ないのでしょうか?と何も知らないふりして聞いてみてもいいのかもしれませんね。

• N

N

コメントありがとうございます😭

今まで打ったことはありません!ちょうど転院しようと思い、今回月経3日目から今の病院に通院してます。タイミングだけ言われてて特に受診予定はなかったのですが、排卵検査薬が陽性にならないので急遽今日予約入れて朝一で診てもらうことにしました😅

排卵させることができるか聞いてみようと思います😌

• 12月8日