※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

出産が怖くて泣いてしまいます。未知の世界で不安です。夜に不安が増すけど、お腹の中にいてくれたことはありがたいです。早く会いたいけど怖いです。

出産が怖すぎて泣きそうです。というか泣いています🤣
39週に計画無痛予定です。
歯医者でも泣いてしまうくらい怖がりです。
未知の世界過ぎて出産も子育ても全て不安です。
昼間はそこまで考えないのですが、
夜になると一気に不安が襲ってきます😥

30週くらいで切迫気味と言われ、ここまでお腹の中にいてくれたことや私の元にきてくれたことは凄くありがたいですが
早く会いたいよりとにかく怖いです😢

コメント

ふむふむ

私も第一子の時そうでした。いざ分娩台の時は足がガクガクと震えて止まらず、陣痛の痛みなんて全く感じない程興奮?恐怖?よくわからない感情でした。
2人産んで思うことは、腹を括る時。と言うことです。もうどうにでもなれ!!と思って挑むんです。もう産むしかないんです。
出産すると嫌でも強くなります。
大丈夫。大丈夫。大丈夫。

ままり

陣痛めちゃめちゃ痛いです😅
終わりない様に感じて
時間の経過が長いです😱
でも、この世にだしてあげれるのは
ママだけしかいないので
頑張るしかないです❤️
絶対,大丈夫みんなそうやって
産んでるので心配せずリラックスです✨️

ママリ

歯医者も注射もがちで無理ですが
なんとかなりました🤣
意味がわからないくらい痛いけど時がきたら私達は強いので乗り越えられます!(まな板の上の鯉。笑)
なにより産まれた時の感動は今まで経験したことのないくらい幸せ感に包まれます✨
絶対大丈夫!

RitaRico

息子の時は大きすぎて38wの検診の次の日に急遽入院して計画無痛分娩になりました😊
突然、入院になり誘発促進で気づいたら産まれてるぅ〜wって感じで不安や恐怖を感じる暇がなく…
なので、今の子の方が今からドキドキで不安です😅
大きさも標準くらいで先生にも前回みたいに計画分娩じゃなくて破水か陣痛来てからのお産になりそうだね!と言われていて、、怖いです😥
でも、その時が来たらやるっきゃない!世に出してあげなければ終わらない恐怖ですから!!
大丈夫☺️ベビちゃんと自分を信じましょう❣️

はじめてのママリ🔰

あぁーー私もです😱全く同じです。寝る前とかホントに不安になります😭最近は前駆陣痛らしき痛みがあってそれだけで不安で涙が出ました😢
私は普通分娩なので明日から37wで陣痛がいつ来るか分からなくてドキドキしてます😭
私もこの間ママリで同じ質問をして、そのとき、出てくるもんは出てくる!いつかは終わりが来る!と回答頂いて気合いで乗り越えるしかないんだァァァって燃えました🔥
お互い頑張りましょうね🗽

あっしゃー🔰

切迫気味なら、もしかしたら分娩時間は短いかもしれません!!🥹
子宮口が柔らかくなっていたらお産の進みは早いと思います!💪✨️
私は2人とも切迫早産でしたが、1人目 自然分娩で分娩時間1時間14分、2人目 誘発剤使用で分娩時間52分でした!!
陣痛の痛みはひたすら深呼吸で無言を貫くのみです💪✨️
私も1人目のとき 出産が怖すぎて このままずっとお腹の中にいてほしい!!!!と思ってましたが、いざ出産を終えるとあれ?こんなもん??って感じでした!😂
(個人的にはですが😅)

私も出産めちゃくちゃ恐怖でしたが、まさに案ずるより産むが易し!!でしたので、あまり考えすぎずにドーーン!と構えててください☺️💓
出産、応援しています!🕊☀️✨️

りん

私も親知らず抜くのに過呼吸に
なるぐらいビビりです😂
確かにものすごく痛いんですけど
産まれた時の感動と幸せは
本当言葉では言い表わせないです🥺
女に生まれて出産できてよかった!
って本気で思います🥺
大丈夫です💓母は強いです!