※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
子育て・グッズ

義両親との予定が詰まっていて、子供の夕食について悩んでいます。外食か、離乳食を持参するか、他の方法を模索中です。家族のスケジュールについても不満があります。

この場合みなさんならどうしますか?💦

土曜日に、同県住みの義両親から一緒にクリスマスプレゼント買いたいから、こっち来てと呼び出され、うちから片道2時間〜3時間位のところにある義実家に行きます

が、土曜午前中に義母が仕事をしてて、集合が13時。
そしてどうやら集合してからお昼ご飯も一緒に食べたいと言ってるらしいです😒😱

もうそこからして、色々イライラポイントはあるのですが、そうすると遅めのお昼終わって、そこからさらに移動してショッピングモールへ行って、選んで買ってなんてしてたらあっという間に、夕方夜ですよね……

夕食については、まだ何も聞いてませんが、7か月の息子は現在朝食と夕食の2回食で、毎回毎日モリモリ食べてます
普段は、17:30頃に夕食です

時間も読めず、外食するんだかどうだかも不明ですが、この場合、息子の夕食はどうしますか?😓💦💦💦

①外食でもどこでも食べられるように、BFと離乳食道具を持っていく

②その日だけ朝のみの離乳食デーにする、お腹空いてたら完母なのでおっぱいでやりすごす

③その他方法あれば教えてください!

そもそも呼び付けられること自体、あまり快く思えなくて、イライラ
13時すぎまで5歳児に昼ごはん待たせたら、どうなるのか考えられない義両親にイライラ
土曜にレストラン行って注文して、食べ終わってショッピングモール行くまで時間かかるのに、本当の目的も行って探して買ってと、絶対時間かかって遅くなること想像つくよなぁってわからない義両親にイライラ

子供2人とも、スケジュールが多少ズレたくらいでは寝付かないとかギャン泣きとかしない子達なので、ありがたいけど、幼い子供の体力気力集中力等々を考えると、義両親の自己満足に付き合わせるのが本当に申し訳ない……

コメント

姉妹のまま

私なら一応BFを持って行きます!

イライラよくわかります!
うちもたまに変な時間にご飯誘われますが、13時だと遅すぎて長女の機嫌最悪になります💦

• にじのはは

にじのはは

BF持ってくしかないですよね…どこかであげるタイミング確保したいと思います😣

今夫に確認したら、13時に仕事が終わるとか…全然話違う…🥲🤯
    遅すぎですよね…うちも娘が不機嫌間違いなしです😑

• 12月7日

上の方と同じくとりあえず持って行って余裕があればあげます!
ずっっっごくきもちわかります!!
うちの義母も同じ感じで昼遅いし夜も遅いです。全てのスケジュールが狂います笑笑
こないだも義母と出かける予定ででもその日雨予定でじゃあ当日の天気見て決めよー!とか言い出しすでにイラッと。当日の朝も行く1時間前にやっと連絡きました😂ずっと旦那に愚痴ってました🤣
子供いると事前にスケジュール把握しておきたいし夕飯とか全て事前に連絡して欲しいし時間とかもこっちに合わせて欲しいですよね!
1人で動けるならいいけど子供2人いるこっちの気持ちも考えて欲しいものです😡

• にじのはは

にじのはは

BF持って行って、タイミング見つけてあげたいと思います😭

娘はなんとかなっても、7か月の息子はそうもいかないのが何故わからんのか!とブチ切れたいところです…
    昼が遅いとなると、夕飯を外食するにしても、遅くていいよねぇとかなって、息子どーすんだよって突っ込んでるのが、もう想像できます…😡

• 12月7日
らん

3番でまた義母が仕事してない日に日を改める。それかほしいものを指定して送ってもらう‼️

わざわざそこまでして会ってプレゼント買ってもらわなくてもいいかなって思います笑

• にじのはは

にじのはは

可能ならそれが1番いいんです……私の精神衛生的にも。
    そもそもが日曜日には動きたくないという義父のわがままで土曜になってるので😓
    (義母は免許持ってないので)

本当にそこまでしてプレゼントいらんて思います…
    過去、郵送の時もあったんです(その時は手違いなのか、わざとなのか、着払いでしたけど)

• 12月7日
いちご🍓

うわ〜💧プレゼント要らないから断りたい、、、
絶対無理なスケジュールではないとは思うけど、出来るならしたくないスケジュールですね🌀

せめてランチだけでも断れるなら断るけど無理そうなら、朝気持ち早めにご飯→出発前に下の子授乳→10時半ごろ上の子に軽食(おにぎりかパンか)食べさせてから義両親合流でランチ→買い物

夜も外食になる可能性も考えてBF持参で行きます🙌

BFは和光堂とかのランチパックだとスプーンもついてるので離乳食道具はなくて済むかなーと。

とは言え、子供も振り回させて可哀想だし、こっちも気疲れするのが目に見えてるので自分に置き換えるとマジで行きたくないです😇😇😇

• にじのはは

にじのはは

本当にプレゼントいらないから断りたい、やれないことはないけどやりたくない、マジで行きたくない、まさにその通りです😭

ランチが余計としか。
    上の子に、軽食入れていくのもありですね!

和光堂のランチパック、失念してました!上の子の時も使ってた記憶が🤣
    明日買って来ます(余計な出費が…🥲)

上の子がおばあちゃんおじいちゃんに会える、プレゼント買ってもらえると楽しみにしてるのが、せめてもの救いですかね…

• 12月7日
モカ

同じく要らないから断りたいですね...笑
リスト渡してるなら、そこから買えるものを勝手に買ってほしいですね😅

個人的には③にして、正直に難しいと伝えるか体調不良とか何とか言って、今回は断るにしたいです💦

うちも5歳近い子どもがいますが、13時までは待てないです...途中で軽く食べさせて行かないと難しそうですし、土曜日だったら13時でも混んでいてすぐに食べれない可能性もありますよね😭

が、もしどうしても行った方が良さそうであれば①にしますかね...

• にじのはは

にじのはは

私も土曜の13時なんてまだ混んでるとしか思えないんですけど、もう義母と夫の中ではランチは決定してるらしいです……😑

上の子には、途中で軽く食べさせるか、食べさせながらの移動にしたいと思います💦

断りたい気持ちでいっぱいなんですが、夫に土曜おばあちゃんとプレゼント買いに行くよと娘に先手打たれてしまって😭

BF持って行って、どこかで息子には時間であげたいと思います

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

プレゼントは買っておいてもらって(指定します)また後日義両親も1日空いてる日に一緒にご飯行くとかじゃダメなんですかね?その時受け取るって感じで🥲💦

私は子どものリズム乱されるのほんっと無理なんで我慢できないです。笑

• にじのはは

にじのはは

ご飯とプレゼントの両方が、そもそも無理あるって何故わからない?とブチ切れたいです…🤯
    日曜は丸一日空いてるんですが、義父が日曜は動きたくないというなんともムカつくわがままで土曜の午後と。
    (義母が免許なくて)

子どものリズム崩すと、体調も崩しやすくなるのでやめてもらいたいんですけどね😭
    もうそれを理由にさっさと帰ってこようと思います😑

• 12月7日
もみ

断れらなら断ります💦

子どものリズムが崩れる、後々後ろに響く。行きたくないです。

あきらかに義母都合。

旦那さん断れないんでしょうか?

一緒なや行きたくないしプレゼント届けって思います。

• にじのはは

にじのはは

義母都合の後ろに、義父の日曜日は動きたくないというわがままがあっての、これなんですが、、免許のない義母が会いたいんだけどね、でもね、と可哀想になっての了承みたいで😑

来週の金曜日に、発表会なので本当に体調崩させたくないんですけどね……

• 12月7日
ママリ

③行かない!!!一択です😂
13時集合?からのお昼?
確実に眠いし疲れるし機嫌悪くなるし最悪な状況になることが目に見えてます😇
せっかくのプレゼントなのに、なんか結局怒ることになりそうで嫌だなーと。

私なら下の子はむしろどうにでもなるけど上の子の方が面倒になりそうだからめっちゃ嫌ですね😅
もうこれ買って、送って🖐️にしちゃいます笑
でもそれができなくて困ってらっしゃるんですよねきっと🥲

• にじのはは

にじのはは

③が行かないって言えればどんなに良かったかと😭
    体調不良すら装えないほどの、子どもたちの元気っぷりで……元気なのはいいことですけども😓

目に見えます、私にも🤣
    いっそ行って、娘が盛大に、もー帰るーー!疲れた!
    って叫んでくれないかなと期待します(いつもそれやったら私が怒りますが)

• 12月7日
にじのはは

みなさんありがとうございました😭

出来ることなら、郵送か義両親がこっちに来るっていう選択肢があれば良かったのですが、残念ながら行くという選択肢しかなく🥲

むしろ
そんなプレゼント他服やら買ってやるから来い的な呼ばれ方やだわーとか、
秋冬シーズン初め頃ならまだしも、今更服要らないし、この間自腹で今シーズン必要なもの必要分買ったばかりですがとか、
娘が会うのを楽しみにしてるから我慢しますけど、お正月にどうせ会うんだから、よくないですかねぇとか
もう色々口から出したいです😂

BFや車内でつまめる軽食を明日買いにいき、当日は出来る限り、子ども達のフォローして、その後の体調不良にならないよう努めたいと思います🥲
ちょっと遠出の旅行だと思って乗り切りたいと思います🤣