※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スーパーで三輪車を使っている方について、お店での扱いについて気になります。三輪車とベビーカーは同じ扱いなのでしょうか?

スーパーの中にあるセリアに行ったんですが、2歳くらいの子を三輪車に乗せている方を見ました。三輪車は後ろに舵を取る棒が付いていて、ママさんがベビーカーのように後ろから押すタイプのものです。 
パッと見た時は、ただ三輪車乗ってるのか〜と思ったんですがよく考えれば三輪車でお店に入っていいんですかね?
ベビーカーはお店でもよく見かけますが、三輪車とベビーカーは同じ扱いではないですよね?💦

コメント

mii

ベビーカーと変わらない感覚なんでしょうけど、お店の中はマナー違反ですよね😂私の中では自転車と同じ感覚です💦

ママリ♥︎︎∗︎*゚

三輪車をお店の中で乗せるのは
私は無しです🙅🏻‍♀️

私はついこの間
ショッピングモール内で
キックスケーターに乗ってる子を見て二度見しました😂💦

もも太郎

私も、スーパーやショッピングモールで見たことあります。

私としては、
ベビーカーは車椅子と同じく歩くのが困難だから使う物。
三輪車は自転車と同じ目的かなって思うので、
ベビーカー嫌がるから三輪車乗せてる〜って方もいるとは思いますが、店内にのりいれるのは無しだと思います!

ママリ

まとめてのお返事ですみません。
やはりお店で三輪車はマナー違反ですよね。
コメントありがとうございました✨

はじめてのママリ🔰

最近よく見かけますよ😳
私的にはベビーカーと同じ扱いでokかなーと思います😊
お子様が気に入って、これじゃないと嫌!って感じなのかもしれないし、、、、
小学生が乗ってたりしたらダメですけどね🤣

それ言ってたら高齢者が乗ってるシニアカーとかもダメになっちゃうと思うので。