※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
雑談・つぶやき

末っ子がトイトレ中で、トイレで成功することが増えてきた。自発的に教えてくれることは少ないが、焦らず末っ子のペースで進める。やる気次第でオムツ外れるかも。

ゆるめにトイトレ中の末っ子🧒🏻
今日は朝イチでオムツにおしっこ出ちゃってた以外トイレに座って成功してる😳
うんちも 1回はオムツに出ちゃったけどもう 1回はトイレで出来た!
まだ自分から教えてくれることは少ないと言うかないに等しいけど今日こんなにトイレでできるとオムツ外れるの期待しちゃう🤭
でも焦りは禁物!
末っ子のペースで、私が焦ってもどうこうなるものじゃない。
あとは本人のやる気次第!

コメント

はじめてのママリ

すみません、トイトレって時間決めて座らせてますか?😭2時間毎とか…

3歳の息子のトイトレ進まなくて😭朝しか座ってくれず😭しかも座るだけ😭

• きー

きー

なんとなくですが時間見ながら座らせてます!
    今のところ2時間あくのでタイミング見て座らせて出たらラッキー✌️出なきゃまあいっか!みたいな感じで誘ってます😊

娘も成功するまではただ座るだけだったり、座るのも嫌がってました💦
    トイトレは私がけっこうスパルタなタイプなのでうんち踏ん張り始めたらトイレに連れてって泣いてても座らせて成功させるって感じでしてたらトイレでするものってわかってきたみたいでトイレで出来るようになってきました!
    ただうちの場合であって泣いて嫌がってるのに座らせるのは違うよなとは思ってるんですけど我が家はそのスタイルで上2人もすんなり外れたのでやってます💦
    トイトレは本人のやる気次第なのでいつそのスイッチが入るかですよね🥹

• 12月7日