※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

息子が歯医者で緊張し、熱を出した。お遊戯会前に治療を検討したが、結局何もしなかった。2週間前に溶連菌にかかっており、同じ経験がある人に相談したい。

年長の息子は明日幼稚園最後のお遊戯会。
乳歯の裏から永久歯が生えてしまったためまだ
ぐらつきのない乳歯をもしかしたら麻酔をして
抜くかもしれないと伝えてからお遊戯会の前日に
歯医者に行きました。結局様子見でいいとのことで
何もせず帰ってきたんですが歯医者に着いた途端
ビビり始めてめちゃくちゃテンション下がってずっと
私と手を繋いで治療の時もいつも1人だけど注射怖いから
ママついてきてと。今日は何もしないとわかった途端
元気になったんですが帰ると顔が真っ赤になっていて
熱を測ると38.0℃の熱がありました。明日お遊戯会なのに🥲

ただ嫌すぎて体の反応で熱が出たのか体調悪いのか
わかりませんが2週間前に溶連菌になったばかりで😂

同じように相当嫌なことがあって熱が出たりした経験ある方いますでしょうか😂

コメント

御園彰子

嫌なことというか、緊張して?熱出たこと、ありました😂
うちの場合は手術入院で、小学生の長男が2歳の時に陰嚢水腫の手術をすることになり、前日から入院して翌日の午後に手術の予定だったんですが…
熱もなく元気いっぱいで病室に入ったんですが、翌朝の検温で38.0℃😳
鼻水も咳もなく、看護師さんからお昼まで様子見しましょうって言われて12時にまた検温したけれど37.5℃以上あり、これでは手術出来ないから…と中止になりました😅
帰宅後も鼻水も咳もなく、次の日には熱下がってました(笑)
担当医の都合で1年後に延期で予約を取り直しし、その時は無事に手術出来ました(笑)

本人は手術のことは何も分かっていなかったので、嫌とかではなかったと思うんですが、慣れない環境で緊張はしてたと思います😅

• みさき

みさき

緊張で熱、あるんですね😳😳!!
    うちもそうであって欲しいです😣本人も楽しみにしてるから
    明日にはお熱下がってますように🥲🙏🏻

• 12月7日