※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日から赤ちゃんが夜泣きが多く、機嫌が悪い。ミルクの量も減っているが、熱や病気の症状はない。これは風邪や病気後の症状でしょうか?

月曜の夜発熱し、翌日平熱に戻り、昨日は熱なし、食欲あり、機嫌もよしだったんですが
昨日の夜から激しい夜泣きが2回、今日もグズグズ時間がとても長くて、離乳食後のミルクが100前後くらいしか飲まなくなってしまいました(普段160〜180)
熱もなく、離乳食はたっぷり食べてて、たっぷり寝てます。ただ、起きている時の機嫌が悪すぎるのと、ミルク量が減ってます。これって風邪や病気した後よくあることですか?💦

コメント

ドーナツ

多少のムラはあると思うのですが、少しずつの量にして、回数増やすのはどうですか?お母様は大変だと思いますが、できる範囲でやってみて、それでも吐いてしまう、おしっこ出てないとかあれば受診しても良いと思います。今はたくさん風邪が流行っているのであまり小児科に近寄らない方が良いと思います!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭
    離乳食後は、すぐ欲しがってないので欲しがったら少量をあげるようにしてみたいとおもいます!
    確かにむやみに小児科行かない方がいいですよね💦気をつけます😖

• 12月7日
  • ドーナツ

ドーナツ

お母様も無理しないで、風邪引かないように身体休めてくださいね😃私も小児科に連れてきつつ、いつの間にか自分に移ってしまい、今度下の子に移り、自分の内科に行くタイミングが無くなる事が冬はあるので😣

• 12月7日
しんでんず

鼻づまりとかあるとミルク飲むのしんどいし、全体的に機嫌も悪くなるかもです😢赤ちゃんは鼻呼吸なので…

回数分けてあげるのもありだし、離乳食も無理しなくて良いかと思います!食べるみたいなのであげてもいいです!

本調子ではないのだと思うので、時間薬かと🥲

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭
    確かに、鼻詰まってるかもです💦💦
    ゆっくり本調子になるまで様子見ます🤧

• 12月7日